※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MALI
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。離乳食用のハイローチェアをお風呂後に使っていたが、新しい椅子に変えたい。ハイローチェアが場所を取るため、お風呂後の対応についてアドバイスを求めています。

8ヶ月になっばかりの娘がいます。
お風呂の後についてなのですが、
今まで、ハイローチェアを離乳食用のイスとして使ってたのでお風呂の後にもフラットにしてバスタオルを敷いて自分が拭いている間、そこで待っててもらってました🛁

ですが、離乳食用にハイチェアを新しく購入したので
ハイローチェアが大きく場所を取るのでしまいたいのです😗
ですが、お風呂の後はハイローチェア無しではどうすればいいのだろう…?🤔と思ったのですが同じくらいの月齢の子をお持ちの皆さんは、どうされてますか❓

ちなみにつかまり立ちをします。

コメント

さママ

うちもお風呂後は同じようにしてました!
うちは私が洗ってる間バスチェアで待機してもらってるので、上がる時も一旦バスチェアに座ってもらって、自分の体拭いてます✨
子供の体は私か、バスタブにつかまり立ちさせてある程度拭いてリビングでしっかり拭いてお着替えにしてます🙆‍♀️

• MALI

MALI

すいません、下に返信してしまいました😭

• 12月1日
MALI

回答ありがとうございます😊

今までのやり方が基準で先にお風呂場から出して、脱衣所でどう待たせるかを考えてましたが、お風呂場で待ってもらうのは盲点でした😳
そっちの方が暖かいしいいですね😌
参考にさせてもらいます❗️