※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
サプリ・健康

ネギ、たまねぎアレルギーってありますか?昔、半生くらいのたまねぎを食…

ネギ、たまねぎアレルギーって
ありますか?

昔、半生くらいのたまねぎを食べて
数時間後に嘔吐と下痢、悪寒に襲われ
ひたすら喉が気持ち悪くて苦しくなりました。
それから避けてきましたが
今日、うどん屋さんで「ネギ抜き」と言うの忘れて
しかも新鮮なネギをこんもり入れるタイプのお店で
食べるの躊躇しましたが、残すのも失礼だなと
避けながら食べました。

が、今以前と同じ症状で苦しんでます‥
これってアレルギーですか?たまたまですかね‥
また食べ物のアレルギー検査はどこに行けばしてもらえますか?保険適用外でしょうか…😣?

コメント

ぱんだ

私は生のネギを食べすぎるとお腹壊します💦
ちょっとなら大丈夫なんですけど😅
アレルギーかはわかりませんが(;▽;)

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    なんなんですかね‥😢?
    おなじく加熱は大丈夫です…😣

    • 12月1日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    体質かな?と思ってました😂
    生のネギを大量に食べる機会もあんまりないので、あまり気にしてなかったです💦

    • 12月1日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    体質ですかね‥😢
    私半生でもアウトなんですよ‥
    量も少しで反応します😢
    元々かなりのアレルギー体質ですが
    食べ物のアレルギー検査はしたことなくて😢
    ただの体質ならいいですが💦
    嫌いなだけ、と義母とかに責められるので
    アレルギーならアレルギーであってほしいです。笑

    • 12月1日
ぱんだ

私は玉ねぎアレルギーで
玉ねぎ食べると口の中と喉と
喉の奥が痒くなります💦

内科でアレルギー検査してくれると思いますよ😊

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    たまねぎアレルギーあるんですか!
    私も同じです😢 
    その後摂取した量によっては
    吐いてお腹壊します😢
    今も嘔吐や下痢がなかなか治りません‥😢

    ありがとうございます(。´Д⊂)

    • 12月1日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    早く良くなりますよーに🙌

    • 12月1日
はじめてのママリ 🔰

内科でアレルギー検査してくれます。項目によって5,000円前後だったと思いますが、玉ねぎの項目はなかったような、、、?