※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
ココロ・悩み

旦那が娘よりもスマホゲームに夢中で、娘が「ママがいい」と言うときに不満を感じている。家族での時間はゲームをやめてほしいと思っている。

最近育児や旦那のことで悩んでることがあります💦

娘のママっ子がかなりひどくて、旦那が娘と何かをしようとすると「パパいや!」と言うことがしょっちゅうです💦
車から降りる・お風呂から上がる・お風呂上がりのケア・服を着る等は特に毎回私じゃないと泣いて嫌がります。
基本的に何でもママがいいです。

旦那が娘を溺愛してるのはわかります。
でも、すきあればスマホゲームしてるところ、どこかでママがいいって言ったらママに頼ればいいって思ってるのかなと感じるところが気になってます💦
娘がママがいいって言うと、すぐに「ママがいいってー。」って言ってきたり、そのあとにぐずって泣くと「ほらー、ママがいいっていったのに」という態度をとられます。

スマホゲームに関しては結構依存してるのかなって思うレベルで、買い物・観光・公園どこにいっても娘を抱っこしていないときや遊んでないときは手元をみたら必ずゲームしてます。

平日はあまり触れあえないのだから、
娘がぐずったらどうしたん?何が嫌やったの?って聞いてあげてほしい。
そして、それができることなら時間がある限り付き合ってあげてほしい😭💦

私もスマホ見たりするけど、ゲームを四六時中やってたりはしてないし、娘が一人遊びしてて手が空いてるときくらいにしかしてません。

旦那に言えば、じゃあ全部やめるわ!って言うような、白か黒という性格なので揉めるのはわかってます。
旦那の趣味やストレス解消はゲームくらいしかないので、適度に遊ぶのは全然かまいません。
ただ、家族でお出かけしてるときや娘といるときは辞めてほしい。。
そう思うのは私のわがままでしょうか…。

コメント

さくらんぼ🍒

全然わがままではないですよ!そう思ってしまうのが普通ですよ😆
私なんか旦那にガミガミ言っています😆
確かにゲームが息抜きなのかもしれませんが、度が過ぎるのであれば一言声をかけるのも悪くないと思いますよ?
子供から見てパパはいつもゲームしてる、パパと話したいけどゲームしてるから、、なんて思われてもおかしくないですからね😣
最低限(家族のお出かけ)は触らないで欲しいし、傍から見てもそんなお父さん見ると呆れます😅

旦那さんの『 ママがいいっていったのに』という態度もうちも同じです!(笑)
上の子が同じ時期ママママ!だったので凄く分かります😆
旦那のその態度腹が立ちますよね😆
なので私は『 ママママ!ってなる前にあんたが協力してたらこーならないよ!』って怒鳴ったこともありました(笑)
時期がくればそこまでママ依存は減っていくでしょうけど大変ですよね、、、

長々とすみません😣

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます😭
    そう思うのが普通と言われて少しスッとしました💦

私もスマホピコピコピコピコしてるお父さん見かけると呆れます😂
    他の方からみたら旦那もその呆れられてる一人でしょうね😭💦

同じだったんですね!!
    そういう時期ですかね🌟
    旦那のほらねーって態度、めっちゃめっちゃ腹立ちます😂
    どーせ自分じゃって思ってるのかもしれませんが、そうなる前にあなた何か努力した?って聞きたくなります🤣

普段、家事やオムツがえも嫌がらずしてくれる旦那ですが…
    やってほしいのはそこじゃない😂
    なんなら娘と散歩にいったり公園いったりして遊んでくれてる方がよっぽどいいです😭💦

新味に聞いてくださり、ありがとうございます🌼

• 12月1日
さくらんぼ🍒

そお!
オムツとかも凄く助かるけど子供連れて近くの公園だったりそれを言われる前にしてほしんですよ!(笑)
わかります〜〜(笑)

いえいえ😌
自分ばかり我慢せず、息抜きもして下さいね🤗

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

誤字してました!
    新味→親身です😂

そうですよね!!!笑
    愚痴ってわかってもらえて、気分が晴れました🤣

これから娘も寝たのでアイスタイムにします(笑)

旦那にもちくっといってみます!!

ありがとうございます🌼

• 12月1日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

共感してもらえると思ってる以上に気が晴れますよね!
    わたしもこのアプリで何度も助けられてます😆

私は子供らが寝て速攻で晩酌してました(笑)

こちらこそ〜〜〜😆🎶

• 12月1日