※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽの
妊娠・出産

破水後の陣痛のタイミングや促進剤の使用時期について教えてください。

お昼に破水したのですがまだ当分時間がかかりそうと言われました😭破水から陣痛来た人はどれくらいできましたか??促進剤使った方はいつ使われましたか??

コメント

あお

上の子は夜10時くらいに破水して6時くらいに促進剤使い10時に生まれました😉
下の子は夜中2時頃破水して6時半には生まれました^^

• ぽの

ぽの

2、3日後とかもあるのでしょうか??

• 12月1日
  • あお

あお

どうなんですかね?
    私の場合促進剤使ったのは自分が高熱だったのと前期破水で赤ちゃんの心拍下がってきたからなんですよね💦

でも破水したら感染とか起こす可能性あるから2.3日はないとは思いますが…

• 12月1日
  • ぽの

ぽの

そうなんですね!

そうですよね😨
    羊水は無くならないから〜と先生に言われたので2、3日後とかになるのかと…

• 12月1日
初めてのママリ

夜中の3時に高位破水して
4時頃病院に着いて1.2センチしか
開いてないからまだだねって言われて
8時の朝ごはんの時は生理痛の激しい痛みがあり、10時半の内診で5.6センチだから
昼には産まれないと言われたのですが
病室戻って一気に広がり11時過ぎに分娩室にいき20分で出てきました❤️

出産頑張ってください💪💪

• ぽの

ぽの

すごい安産ですね😌💛

ありがとうございます!!

• 12月1日
ma.

友達が破水3日後に出産しました!赤ちゃんは無事でしたが、ママが感染症になり38度の熱の中の大変なお産だったみたいです😭💦

• ぽの

ぽの

3日後とかもやっぱりあるんですねー😭怖いですね😫😫

• 12月1日
ちゃそ

夜中の0時頃高位破水して、朝9時頃から促進剤使って夕方18時頃生まれました😊
頑張ってください😆

• ぽの

ぽの

促進剤はとても痛いと聞くのですごい怖いです😭😭

ありがとうございます!

• 12月1日
rere

破水して3時間後に陣痛が始まりました!
次の朝に産まれました◡̈

• ぽの

ぽの

そうなんですね!!全く陣痛始まる気配がないです…笑

• 12月1日
あーやん

朝の5時に破水して10時になっても陣痛が来なかったので11時には促進剤使いました。
産まれたのはその日の18時です☺️

その日のうちに産まれなかったら帝王切開すると言われ、促進剤打つ前に主人が同意書にサインしてました💦
感染症が怖いから、そのままにするより、帝王切開で産んでしまおうねと説明されました。

• ぽの

ぽの

やはりその日とかが多いんですね😭何も言われてないので不安です😫

• 12月1日
takpan

朝9時に破水して夜中の3時ごろから陣痛来ました。
24時間以内に陣痛来なければ促進剤って言われてました。
陣痛始まってからは3時間くらいで産まれました。

• ぽの

ぽの

24時間以内だったんですね!ありがとうございます!

• 12月1日
まゆみ

私は破水した30分後には陣痛きてましたが、1日経っても来なかったら促進剤使うと言われてました!

• ぽの

ぽの

1日が多いですね〜何も言われてないのでわからないことだらけです😭

• 12月1日
ユウ

夜中2時ごろ破水、4時ごろ病院着、その時の診察でまだそんなに開いてないしお昼過ぎかなぁと言われましたが7時前くらいに急にお産が進んで7時20分出産です😅

40w5dと超過だったのもあるかもしれませんが、「そろそろお父さんは会社に行かないといけない(鍵当番)」というタイミングで産まれました😅
主人が私の母と連絡取ってくれてましたが、昼過ぎと言ってたのに急遽産まれそうとなったので、母は慌ててタクシー探して駆けつけたそうです💦

• ぽの

ぽの

返せてなくてすみません😭
    そうなんですね!安産ですね🥰
    私は12時間でした(笑)

• 12月15日