※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

最近離乳食中に仰け反りや落ち着きのない様子が気になります。遊び食べなのか、無理に食べさせない方が良いか悩んでいます。

🎀回答お願いします😭🎀最近離乳食を食べる際、最初は順調に食べ出しますが、途中から仰け反ってみたり、ちょっと落ち着きがなくなるときがあります💦眠い時に多いのですが最近そうゆうことが多くて気になります。スプーンを持っていけば口は開きますが💦
いわゆる遊び食べってやつですか?それともこうゆう時はご飯は無理に食べさせない方が良いんですかね?

コメント

おひつじ

私も最近はじめたところなのですが、遊び始めたり、飽きたりしていそうだったら「よく頑張ったね〜上手に食べれたね〜」なんて言って終わりますよ(⌒▽⌒)
食事でうまくできたら褒めてもらえる〜って感覚をじわじわ入れていってます(笑)
うまくいけばいいですが(笑)

お互い頑張りましょう(*^^*)

☆ミルキー☆

間違って消しちゃいました💦💦

私もそーゆー時あります(><)様子見ながらだいたい食べられてればおしまいにしちゃいます

☆ミルキー☆

途中でした💦😵

でも毎回②遊んだらおしまいにすると、それがクセというか覚えてしまいそーな気がして…
今は食べようねと食べさせてる日もあります😊
ママは大変だからねですけどねぇ(  ̄▽ ̄)でも時期的なものもあったのか、離乳食始めより今の方がかなり落ち着いて食べる事に集中してくれてます✨😊

aab

うちもあります!
そういう時は食べる場所を替えたり(ハイローチェアから抱っこ等)途中でおっぱいあげたりします(*^^*)
泣きながらでも食べるならあげていいと思います。
うちは仰け反ると口開けないのでそこで終了します。
完食する日しない日あるのでこんな日もあるよねーって思ってます(*^^*)