※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

明日、初めてヨーグルトを与える予定ですが、りんごはアレルギーテストしていません。大丈夫でしょうか?

明日、離乳食で初めて、ヨーグルトを与えようと思います。ベビーダノンの、りんごを買ったのですが、りんご自体まだ与えてなく、アレルギーテストしてません。
大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

それなら先にりんごあげた方がいいかなと思いますが、乳製品はクリアしてるんですか?🤔

乳製品もりんごもどちらも初めてならアレルギー出た場合、どちらで出たかわからなくなりますよ💦
ちなみにりんごはアレルギー出やすいです。

• たか

たか

先にりんごですね❕ちなみに、乳製品まだでした💨そうですよね、初めて同士で、アレルギーでたら、どちらかわからないですよね💦そしてまた、りんごは、出やすいんですね💧まだまだ学習不足でした😰ありがとうございました💦

• 12月1日
ままり

やめた方がいいと思います💦
ヨーグルト以外の乳製品はクリアしてますか?
クリアしてたとしても他の乳製品は大丈夫だけどヨーグルトではアレルギーが出る可能性だってありますし💦

あと、ベビーダノンって甘いです。
最初から甘いヨーグルトをあげてると甘くないヨーグルトを受け付けなくなる可能性もあるので最初は無糖のプレーンから始める方がいいですよ。。

• たか

たか

やめた方がいいんですね💦乳製品、まだでした💧ヨーグルトで、アレルギーの可能性ありますよね😰
    ベビーダノンは甘いんですね💦最初は、無糖のプレーンからですね🙀学習しました😣ありがとうございました💦

• 12月1日

うちの子も、りんご食べさせたことなかった
ですが、ベビーダノンに混ざってる物を
普通に食べさせましたが大丈夫でした🙆

• たか

たか

りんご食べさせたことなくて、ベビーダノンの混ざったタイプ、大丈夫だったんですね❕
    今日のスーパーでは、ベビーダノンですが、何か混ざった物しかなくて…ついつい買ってしまいました😰

• 12月1日

退会ユーザー

うちの子、今だにりんごのみを食べさせた
    ことないですよ😀
    ちなみに、ベビーダノンからヨーグルト
    デビューでしたが、うちの子はですが
    プレーンヨーグルトも嫌がらず無糖の
    R1を食べれちゃってるので、どちらから
    でもOKかなと思いますよ🤔
    あと、月齢もきちんとベビーダノンには
    かかれてるし、その月齢にあった甘さで
    商品として作られてるので気にすること
    ないと思いますよ❗
    逆にプレーンをあげて、ヨーグルトを
    まったく食べてくれなくなったほうが
    わたし的に嫌ですね😂

• 12月1日
  • たか

たか

りんごは、まだだったんですね☺️ヨーグルトデビューは、ベビーダノンからだったんですね❗
    甘さのご意見があったので、気になってましたが、その月齢にあった甘さで、作られてるんですね💨
    4つついたの買いましたが、今回は見送りかな…と思いまして、自分で食べてました😅

• 12月2日

退会ユーザー

ベビーダノンは、確かにあまり大人が
    食べるのと変わらないぐらいの甘さに
    近いですが、6ヶ月から食べてはいけない
    甘さならば、6ヶ月からと書かれてない
    かなっと思います💡
    あまり、濃いのは何でもいけないですが
    それなりに月齢で売られてる物なら大丈夫
    ですし、気にしすぎるといつかならいいの?
    ってなりますよ😂
    離乳食も同じで何ヶ月から〜って書いて
    ありますし、あげないほうがいい物に
    何ヶ月からとか書かないと思います!!

• 12月2日
さんぽ

ベビーダノン自体甘くてりんごの部分は砂糖も使われてますので初めてなら普通にプレーンヨーグルトあげたほうがいいかなと思います。甘いものは美味しいと認識するので最初から甘いものに慣れさせてしまうのはあまりお勧めではないかなと🙌

• たか

たか

ベビーダノン甘いんですね💨初めては、普通のプレーンですね⚠️
    甘いものは、美味しいと認識してしまうんですね😵気をつけたいと思います💨

• 12月1日

りんごを先に与えてみるか、プレーンのヨーグルトを試してみるのが良いと思います🤔

• たか

たか

りんごと、プレーンヨーグルト、まずは単体からですよね💦学習できました😵ヨーグルトは、自分で食べたいと思います🙀

• 12月1日