※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけると寝なくなり、夜間も泣いて起きる状況。添い乳をやめるか夜間断乳に移行するか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

ついつい楽で添い乳でずっと寝かしつけていたのですが
癖になってしまっていて添い乳でないと
朝も昼も夜も寝なくなってしまいました。
おっぱいを離すとぎゃん泣き、20分ほど吸い続けて寝ます😭
そのせいか眠りも浅く1時間〜2時間半ほどで
ぎゃん泣きして座った状態で起きます。
早い時は30分で起きます。
なので添い乳を、やめようとネントレを始めようと思うのですが
添い乳をやめることからはじめるべきかいっそ夜間断乳へ移行しようかどちらの方がいいと思いますか??
座って授乳したまま寝落ちさせた場合、添い乳と変わらないですかね?💦

同じような経験がある方どういう風に進めていったか教えて欲しいです😭!

コメント

ひねくれママ

私も添い乳に頼ってました〜!途中添い乳→座り乳(笑)に移行してみましたが、息子の場合あまり変化ないし座り乳もまあしんどいので思い切って断乳に移行しました。

10ヶ月ごろ→昼間だけ乳なしで寝かせる努力(音楽に合わせてひたすら抱っこでスクワットw)。夜は添い乳
1歳ごろ→昼間は断乳成功。夜も乳なしで寝かせる努力し成功するも、風邪をきっかけに添い乳癖復活。
1歳4ヶ月ごろ→実家帰省で刺激が強すぎて体力消耗激しく、それをきっかけに自然と背中トントンで寝るように。

うちはアパートで夜泣かせるのは近所に気が引けるため、まずは昼間から断乳しました。実家帰省がだいぶ大きなきっかけでした😂