※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

育休退園について、自営している親族に代理で就労申請書を提出し、継続保育を希望する予定です。市の書類には雇用日数や時間が記載され、金額は含まれません。申請後、市から自営主に確認の連絡があるかどうか不明です。

育休退園について教えてください

育休退園をしないといけないので自営している親族に
頼んで就労申請書を提出して継続保育を希望する予定です。

市の書類を見ると、1ヶ月の雇用日数や時間、内容と事業主のサインとハンコぐらいで、金額などは書きません。

この場合、申請書を提出して市から自営主に確認の連絡などはありますか?
同じような方どうでしたか?

コメント

さー

収入はありますか
収入ない≒働いてない
となり退園にならないのかなと
単純に疑問に思いました💦

• みい

みい

手伝い程度なので無収入です。
    市の方から確認はあるのかなと私も疑問に思いました。

• 12月1日

実際に親族のところで働くわけではなく、働いていないのに働いているという事にして書類だけ書いて貰うということですか??

• みい

みい

実際に働くのですが、常にいる訳ではなくて、事務処理や掃除の手伝いなどで出る程度です。
    近い親族なので無収入です。

• 12月1日
はんな

その後3ヶ月分の給料明細の
コピーの提出が私の地域はありました😂

• みい

みい

給料明細のコピーなんてあるんですね💦
    地域によっては違うかもしれませんね。
    また自分の地域はどうか確認してみます。

• 12月1日
みかん

私の地域も、給与明細と勤務時間の確認の為、タイムカード等を提出しましたよ。

• みい

みい

タイムカードもないし収入もない場合は実際に手伝っててもやっぱり退園になるんですかね💦
    また調べてみます。

• 12月1日
ねこ香箱組む

本当に働いていれば市の方で課税証明書で確認できるので、給与関係の書類不要になっているのでは?
嘘の申告で保育園の不正利用すれば、すぐにバレるってことかと。

• みい

みい

本当に働くので嘘の申告ではないですけど無収入なので市の方はどう判断するのか気になって質問しました。
    また直接市の方に確認してみます。

• 12月1日