※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

里帰り出産予定の初マタです。3Dや4Dエコーを受けたいけど、分娩希望の病院で診てもらった方、同じような経験の方いますか?

現在6ヶ月の初マタです!
今は近くの産婦人科に通っているのですが、里帰り出産予定ですでに分娩を希望する里帰り先の産婦人科にも予約済みです。今通っている病院は2Dエコーしかなく、1度3Dや4Dでも赤ちゃんの姿を確認してみたいなと思っています。里帰り先の病院はそういったエコーもあるみたいで、、
分娩希望の病院からは、無理に来なくても予定日1ヶ月前に検診に来てくれれば良いよと言われています。
3D、4Dエコー経験してみたくて、まだ分かっていない性別も分かるかな?何て思ったりもしていますが、行っていいものなのかわかりません(T_T)電話してみれば早い話なのですが、、😭😭
分娩希望の病院で一度診てもらった方、検診に通っているところとは別の病院で3Dや4Dで診てもらった方など、同じような方おられますか??

コメント

私も里帰り出産の初マタです!
私の場合、5ヶ月に入る前に地元に帰省したときいきました!
病院には雰囲気も見たいからエコーだけ見せてと連絡したら快く応えてくれました♡
それと普段の病院に3Dがあり毎回見てますが、総合病院なので土曜診療がなく、昨日腹痛で心配になり違うところに診察に行きました!
その際4Dエコーもついでに見たいと自費で追加してもらいましたよ♡
私の私的な感想では3Dと4Dの違いがあまりわかりませんでしたが(笑)

エコーが見たいなら他の近くの病院でも受け付けてるところはありますよ♡

• はる

はる

私も帰省した時に行こうか迷ってました!😭一応電話してみようと思います!!ありがとうございます😢♡
    ちなみに実費でいくらくらいかかりました??(T_T)💦

• 5月1日

退会ユーザー

4Dエコー自体は2500円だと受付で言われました(^^)
    他に初診料や経膣エコーなどの普通の診療で3500円でした!

性別は2Dで先生が判断してるので、性別のためというよりもただ赤ちゃんが見たいという感じで行かれた方がいいかと♡

• 5月1日
  • はる

はる

ありがとうございます!✨
    性別は2Dで診てるんですね!赤ちゃんだけでも見たいので行ってみたいと思います😊💕

• 5月1日
❤︎男女ママ♡

ちなみに3.4Dでは性別判定は困難ですよ◡̈

私は違う病院で4Dだけうけてます◡̈♡
ぜひー!

• はる

はる

性別判定難しいんですか(T_T)!わかりやすいのかと思ってました!教えてくださってありがとうございます😭✨
    私も行ってみようと思います!!

• 5月1日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ボコボコしてないのに、ボコボコしてたり、あるはずの頭が真っ黒で見えなかったりします!
    性別は2Dで見てもらってください♡

ちなみにわたしがいってたとこは、3000円でやってもらえました◡̈

• 5月1日
  • はる

はる

3Dや4Dばかりが良い訳でもないんですね!性別は諦めて赤ちゃんの姿だけでも診てもらってこようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます😭💓

• 5月1日
えりり(・∀・)

私も同じケースです(o^^o)
今行ってる産婦人科にも3Dや4Dなどあるのですが、性別を見てくれもしなかったので、里帰り先の産婦人科で3Dと性別見てもらいました☆彡.。
エコー写真は10枚くらいくれて¥3,000でした(*・д・*)

• はる

はる

3Dで性別がわかったんですね!ちなみに何ヶ月頃わかりましたか??
    エコー写真沢山もらえる所なんですね😳💕

• 5月1日
  • えりり(・∀・)

えりり(・∀・)

その里帰り先の産婦人科に行ったのは16w入ってすぐでした(・∀・)!
    性別を見たのは2Dだったんですけど「タマは見えませんね~」って言われて、18wで(他の先生でしたが)女の子確定してもらいましたよ☆彡.。
    16wくらいだと3Dで赤ちゃん全体が写るチャンスなので、里帰り先の先生が良い角度になるとポチポチ撮影のボタン?を押しまくってました。笑
    そしたら印刷紙がなくなっちゃって、交換してまたポチポチ...(^^;)
    とっても癒される先生です。笑

• 5月1日