※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
妊活

排卵予定日が過ぎても排卵検査薬で陽性反応がない場合、まだ排卵していない可能性があります。正しい測り方を確認してください。

ルナルナアプリでは、5/1が排卵予定となっているのですが、今回初めて排卵検査薬を使ってみましたが、全く排卵の気配がありません。。。
これはまだ排卵ではないっていうことなんでしょうか?💦
それとも、測り方が正しくないのか… なんとなく検査終了線も薄いような気もするし。。。
お恥ずかしいですが、教えて頂けたら嬉しいです(>人<;)

コメント

GINA

まだ排卵してないと思います。
でももしかしたら測り方が悪いかもしれないので、尿をコップにとってそこに付けて測ると上手く測れると思います‼️

• ゆめり

ゆめり

ありがとうござぃます!!
    やっぱりまだですよね… ⁈(>人<;)
    今日、コップも買って、もう一度測ってみようと思います!!
    排卵検査薬も、5回分しか買ってなかったたからもう一箱買おうかな… (笑)

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    がんばります❤︎

• 5月1日
  • GINA

GINA

私も排卵検査薬をやっているとき上手く出来なくて何回かやり直しました。私の場合は尿につける量が少なかったのか、紙コップに尿を入れて検査薬に書いてある秒数を入れたら上手く出来きました‼️
    排卵検査薬は何本も使うので多めに入っているものを買いました。でも高いですよね。

私の話になりますが、半年妊活して出来なくて排卵検査薬を使ってもダメだったのですぐ産婦人科で検査してもらって排卵のタイミングを先生に教えてもらいました‼️
    そしたらすぐに赤ちゃんを授かることが出来ました‼️
    何回かタイミング見て出来なかったら早めに産婦人科に行く方がいいのかもしれないです‼️
    自分のことを長々話してすみません。

yumeさんに早くベビちゃんが来ますように❤️

• 5月1日
  • ゆめり

ゆめり

丁寧に返信ありがとうございます!!
    そうなんです、思ってたり💴高くて5回あれば足りるよよなぁなんて思ってしまって💦

そうなんですね… あたしも、妊活解禁するまでは一回できるだろう、なんて思っていたのですが、そういうわけじゃないんだなーって実感して…
    周りの、私と同じ時期に入籍した人たちはもう妊娠してて… 羨ましく思ったり、会社の人の、『子供まだできないのー?』なんて何気ない言葉が突き刺さったり… (^_^;)(笑)

あたしも半年してできなかったら産婦人科に行こうかな、なんて考えてました…💦

産婦人科でタイミング教えてもらうのって、簡単にできるんですがね?
    長々とすいません(>人<;)💦

• 5月1日
いつもここから。

私も排卵日の目安ではルナルナアプリを使用してました!
日本の検査薬も高いけどすごい使いました〜‼︎

でも基礎体温だけで排卵日を見極めるのは難しい、とゆうのが私の経験です。

排卵日を毎月毎月追うのってすごいストレスを私は感じてたし、仕事のストレスやら旦那さんの仕事が遅くてタイミングわがうまくいかなかったり…と身体的にも精神的にも辛い中で排卵日を果たして正しくアプリだけで判断できてたのか。

それから海外の排卵検査薬を惜しみなく使い始めました。1本あたり50円とかです!

私の場合は多嚢胞気味だったのでずーっと線が薄く出てていつが排卵日か分からないパターンでした。・゜・(ノД`)・゜・。

多嚢胞気味だと分かったのはクリニックに通い始めたからです!

卵の大きさを見てくれて排卵日を具体的に教えて頂けたり、排卵を促すクロミッドとゆー薬も症状によって処方してくれるます。

yumeさんがすぐに赤ちゃんを希望されてるなら、私はクリニックで診てもらうことをお勧めします( ´͈ ᗨ `͈ )◞
私は幸運にもクリニック通って1周期目で授かれました。自分で基礎体温とアプリを使用してたのは2年間でした。もっと早く行ってればなぁと思いました。

長くてすみません‼︎
排卵検査薬とにらめっこしてた気持ちを思い出して少しでも情報を共有できればと!

参考のために排卵検査薬の写メ載せます。
1番下のが12/17で先生にもこの日が排卵日だね、って言われた陽性反応。

• ゆめり

ゆめり

詳しくご説明ありがとうございます!!
    そうですよね、仕事や睡眠などによっても体調は変化するから変わってくるだろうし…
    その海外の排卵検査薬はどこで購入できるのでしょうか?(>人<;)
    実は薬局で対面して買わなきゃない排卵検査薬、結構買うのもストレスで… (笑)

そうなんですねっ!!
    でも、クリニックも高いんですよね… でもこの不安な気持ちのままずーっと過ぎていくよりはいいのかな、なんて思いますが(/ _ ; )

話聞いてもらってありがとうございます❤︎

• 5月1日
  • いつもここから。

いつもここから。

薬局で買うストレスめちゃ分かります‼︎(T ^ T)

私はネットで買いました!ワンダフーってやつです!海外から来るからか2週間弱かかりますけど40本は排卵検査薬で5本が妊娠検査薬入りで2千円しなかったかな?確か。メール便で来ました!

クリニックは初診料は5千円ちょっとかかりましたが、診察だけだと2千円かな。
    高いけど排卵日が明らかになるし、婦人科で診てもらうより専門のクリニックのが具体的にその人とのやりとりで治療法を進めてくれるから、足踏みじゃなく、あぁ私は前に進んでる!って私は思えましたね( ´͈ ᗨ `͈ )◞

試しに行ってみるのもおすすめです!初診予約してから診てもらえたのが2カ月後でした(ToT)/

yumeさんのもとにかわいいベビーが来てくれることを祈ってます!

• 5月2日
  • ゆめり

ゆめり

ワンダフーですか⁈
    今度、調べてみます!!✨10本入りのチェックワン、3,500円もしてびっくりです(/ _ ; )

そんなに混んでるのですね… 私も考えた方が良さそうだなぁ(/ _ ; )
    今朝まで測ってた結果ですが、これは排卵してるのでしょうか… 今朝になって、薄くなりました… 紙コップですが測ってるのですが、測り方が下手なのか…
    いつタイミングをとればいいかももはや不明です(´・c・` )なんども質問すいません💦

• 5月3日
  • いつもここから。

いつもここから。

海外製の排卵検査薬でワンダフーと検索するとほぼヒットします( ´͈ ᗨ `͈ )◞

5/2が線が他よりも濃い目ですね?でも、本当は終了線と同じ位の濃さで判定線が出るから基本的には線が出たら直ちにタイミングを取ることおすすめします!

線が濃く出た日イコール排卵日じゃないけど、6時間とか12時間以内には排卵が起こる目安。
    線が薄目なので排卵前に出るホルモンが上がり途中なのか、ピーク終えて下がり途中なのか1本の検査薬じゃなかなか判断しづらいのでタイミング試してみたらどうでしょうか(^-^)

私は写真に載せた濃い陽性反応が出た朝に2人とも仕事前に淡泊なタイミングとりましたが笑、結果今妊娠が出来ました!
    不妊治療の先輩から言わせると、排卵した時に精子が子宮内にあるかないか、それが1番重要だって。
    本当はね、雰囲気出してタイミングとれればそれに越したことはないですが笑。・゜・(ノД`)・゜・。

協力的な旦那様ならきっと受け止めてくれます♡
    また何でも聞いてください‼︎

• 5月3日
  • ゆめり

ゆめり

検索したら、出てきました!!
    Wondfo 排卵検査薬20本+妊娠検査薬2本 計22本 販売価格(税込): 1,380 円
    ってなってました!! 安い… こっちを買えばよかった… (笑)
    今使ってるのがなくなったら買ってみます♡ありがとうございます♡♡

帰って、もう一度検査した方がいいのか… 明日の朝でいいのか… もはやちゃんと排卵しているのか… 自信がなくなりそうです(/ _ ; )笑

濃い反応が出た日にタイミングとりたくて待ってるのですが… タイミングとってもいいのかなぁ… あまりに連続すると旦那も疲れちゃうみたいで(笑)
    私も、だいぶ淡白になってしまいます💦排卵時期だと雰囲気よりも、逃しちゃいけない!!みたいな気持ちが優先してしまって(~_~;)笑
    でも、そうやって授かれたら嬉しいのなんの、ですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚❤︎❤︎

お体、大事にしてくださぃね♡

• 5月3日
GINA

あたしも少ない数買いました‼️足りると思ってました>_<

あたしも両親に聞いてすぐ出来たって言われたので、一回で出来ると思ってました。生理もぴったり来ていたので…。
始めは基礎体温もつけていませんでした。ルナルナの排卵予定日前後を狙って頑張ってました。でも出来なくて。生理が来るたびにどんどん病んで来ました。
同じ時期に入籍した子が先にできちゃうと焦りますよね(;_;)突き刺さるのわかります。あたしは結婚してから4年目になってから妊活を始めました。旅行が大好きで頑張って働いてお金貯めたり。でも歳を取ってしまったから、出来なくなったのかとすごく悲しくなった時もありました。両親には妊活始めたよって宣言したため、まだ出来ないのかって言われたり。

産婦人科ではまず血液検査や尿検査をして妊娠するのに問題がないかみてもらいました。その後、排卵日前に卵巣がちゃんと育っているか診てもらって、先生にこの日らへんに頑張ってみようって言われます。
最初の血液検査、尿検査などの検査費があるので保険適用でも最初は5000円ぐらいします。そのあとの卵巣の確認は700円ぐらいでした。yumeさんも今お仕事されているなら、タイミングによっては病院に行けないことがあると思いますが、自分のタイミングで行ける時に行けば大丈夫だと思います‼️
あと妊活はほしいと言う気持ちが強いとなかなか出来ない気がします。私も赤ちゃんを授かった時に取ったタイミングは2回だったし、出来なくて病んでてもう赤ちゃんいいから2匹目のワンコを飼おうと思っていたら出来ました‼️なので出来た時は本当にびっくりしました。
なので神経質にならず、2人のペースで無理しないで頑張ってください❤️応援しています❤️

• ゆめり

ゆめり

そうですょね…
    今日排卵検査薬買いに行ったら、田舎だからか、なんとGWなので調剤の方は休みだと言われました… (/ _ ; )

私の母親は、最初は半年くらいできなかった、と言っていたので私も半年まず様子見ようかな、って感じではいます💦
    生理も毎月ぴったりくるし基礎体温もある程度普通に二層になってるし…
    なんでだろーなーなんて、焦ってしまっているのかもしれませんっ💦

やはりそのくらいはかかりますよね💴💦

うんうん、よく、出来なくてもまぁいいやーって思った時にできた、とか聞きますが本当なんですね✨
    あたしもそーゆぅ風に気楽に過ごしたいです(´・c・` )がんばるだけがんばったら、そう思えるんですかね??

生理来ると、開き直るんですが、また排卵近くなるとこういう焦り?みたいな気持ちが湧いてきて…の繰り返しだったりします(/ _ ; )

長々とまたすいません…
    ありがとうございます❤︎
    ゆっくりいくしかないので、他の楽しみに目を向けながらいかないとですね(๑′ᴗ‵๑)💦

• 5月1日
  • ゆめり

ゆめり

何度もすいません、今朝、体温が上がって(高温期に入った?)駄目元で排卵検査薬試したら、、なんとはっきりと陽性になりました!!!ルナルナアプリの排卵日より4日遅れてました… 💦
    今日タイミングとったら、大丈夫ですかね⁈初めてなので陽性でたことだけで嬉しくなりました(笑)

• 5月4日
  • GINA

GINA

陽性出て良かったです❤️今日タイミング取るのがいいと思います‼️頑張れたら明日も❤️
    ただあたしも陽性の時に4回タイミング取りましたが、出来ませんでした。
    今回頑張って、もしダメだったら病院でタイミングを見てもらうのが一番確実だと思います‼️
    yumeさんに早くべびちゃんが来ますように❤️

• 5月4日
  • ゆめり

ゆめり

昨日いちおタイミングとりました!!
    今朝も排卵検査薬してみたら、昨日より薄くなってましたので、今日が排卵日?なのかな?💦
    今日は、旦那さん疲れちゃってるのでタイミングとれなさそうです…(笑)

4回タイミングとっても出来ないとかあるんですね… 授かりものですし、体調にもよるだろうし… 😢
    そうですね!!ありがとぅございます!!
    まず、様子見て、次リセットされるかどうか… ドキドキドですけど待ってみます♡
    いろいろとありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)❤︎

• 5月5日