※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ
家族・旦那

旦那のいとこのお嫁さんが出産します。出産祝いはいくらくらい渡すべき…

旦那のいとこのお嫁さんが出産します。
出産祝いはいくらくらい渡すべきでしょうか?
現金以外に何か渡した方がいいですかね?
年一回も会わないので出産祝い渡せるかも微妙な感じなんです。。

コメント

nn62yy

5000円くらいですかね?
旦那様がそこそこの年齢であれば1万円くらいでもいいかもしれないですが、旦那様のご両親様が包む金額より少ない方がいいとは思います。

• アナ

アナ

1万くらいにします。
    義弟のお嫁さんも来年出産なんです。2人目なんですが1万くらいで大丈夫ですかね?

• 12月1日
  • nn62yy

nn62yy

旦那のいとこの出産時には、叔父叔母にあたる人たちが1万円ずつ、いとこにあたる人たちで家庭を持ってる人は5千円ずつ、となってました。
    なのでお祝いとして5千円、それに5千円くらいの品も渡しました。
    旦那がいとこ頭?の最年長なので、いとこ達の結婚や出産には義母に聞いて義母が渡す金額から少し少ない額や品を渡してます。

• 12月1日
ママリ

あまり関わらないのであれば内祝いを辞退する感じで5000円のギフト券はいかがですか?