※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝返りするのが怖い。夜は見ていられない。寝返りに気づいたら仰向けに戻していますか?

夕寝から起きてすぐ寝返りしてうつ伏せに。来週で6ヵ月です。
でも、まだ眠そうで背中さすっていたらそのまま寝てしまいました。仰向けに戻したらそのまま寝ましたが、最近は夜も気付くと寝返りしてか寝返りしそうになってるかでうつ伏せ寝が怖いです。

今日みたいにそばにいてすぐ仰向けにできればいいですが、夜はずっと見てるわけにもいかないし…
皆さんどうされてますか?
気づいた時になおしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の後半で寝返りが出来るようになりましたが
そこからうつ伏せで寝ること多いですよ!
そのまま寝かせてます!😪

• みー

みー

ありがとうございます!うつ伏せで寝てるんですね。寝ぼけてうつ伏せになるからか、顔を横にしなくて真下にするので怖くて💦

• 12月2日
kokko

顔の向きを自力で変えられるようになってからはそのまま寝かせてます😌
ちゃんと顔横向けてくれてるので☺️

• みー

みー

ありがとうございます!
    まだ寝てるときは自力で変えられてないのでしばらくは直した方がいいですかねー

• 12月2日
キウイ

うつぶせで寝てます〜
横向いて息してるかは確認します。

• みー

みー

ありがとうございます。
    うつ伏せ寝してるんですね!寝ぼけてうつ伏せになると顔を横にしないので怖くて💦

• 12月2日