※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

2歳児と4歳児を育てているが、2歳児がイヤイヤ期で大変。寝顔は天使だが、イヤイヤが続き、毎日乗り切っている。

魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児?と皆さん感じますか?😳

ただ今2歳、4歳育ててますが上の子が天使すぎて2歳のイヤイヤ期真っ最中の下の子にぐったりしてます😂

寝顔はどちらも天使なのですが👼笑

2歳の子は成長を感じて胸がキューンなるくらい天使だなって思ったりしますが大半イヤイヤです😅
もう最後の方本人わけわからずイヤイヤしてます😅

あと少しあと少しと毎日乗り切ってます😢

コメント

私転職します🎵

我が家の長女は魔の2歳、悪魔の3歳からの…反抗期で最悪の4歳、5歳、6歳を迎えています…

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます😊!
    反抗期!!それは忘れてました😢これからくるかもですね😢覚悟しときます😅

反抗期ってどのような感じですか?魔と悪魔よりもっとややこしいですか?

• 12月1日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

うちの長女はややこしいです💦

言葉をドンドン覚えてくるし、幼稚園や学校で色んな知恵をつけてくるので屁理屈みたいなのが凄くて。・(つд`。)・。

次女が1番イヤイヤも軽めだったし、楽です

3女は上二人とは比べ物にならないイヤイヤを発揮してくれているので、今後が不安です。

• 12月1日
  • 2児のママ

2児のママ

3人それぞれ個性があるのですね😳

幼稚園とか学校だといろいろ知恵つけてくるから屁理屈すごくなりそうですよね😢

ある時期ひどかったら楽になる時があるって子育てセミナーで聞いたので3女ちゃんは大きくなったら落ち着いてくれたらいいですね😢

• 12月1日
maria

すいません、娘が4歳だけど天使か?って疑問があります😵イヤイヤの延長な気がして仕方ないです。どうしたら天使だと思えてますか⁉️🤔

• 2児のママ

2児のママ

単純に天使👼って思えるのが多くなったっていうのがあって、
    話が通じて相手の言い分もわかりやすくなってこっちの言い分もわかってきて
    じゃあこうしようかと交渉がてきるようになって楽になってきたのと
    単純にご機嫌な時間が増えた、自分でできることが増えた、料理してたら手伝ってくれたりするようになった、たまに上の子と2人だけの時間作るのですがめちゃくちゃ楽で😅楽しいなって思います😳息子もママと2人嬉しいね❤️って言ってくれてキューンとなります😳

そのかわり2歳くらいまでが地獄だったかもしれません😢笑

mariaさんのお子さんは魔の2歳児はあまりなかったですか?
    時期はその子によって早くきたり遅くきたりするみたいです😳前に子育てセミナーてもらった資料に書いてました😳

• 12月1日
  • maria

maria

娘は言葉がやや遅めだったから…これからなのかな!ちょっと期待したいかも✨

2歳くらいは全くワケがわからずで何を要求してるのか読み取れないから苦痛でした💦

• 12月1日
  • maria

maria

グットアンサーありがとうございます!!😊

• 12月3日

魔の2歳児、悪魔の3歳児、落ち着きを見せるも時々小悪魔4歳児、天使になった4歳児半児✨

今べらぼうに可愛いです😍
ここ数ヶ月怒ってないかも~と自分でも思います 笑

• 2児のママ

2児のママ

怒ることがないのはすごいですね😳
    うちの息子も今べらぼうに可愛いです😍
    喋り方も可愛くて癒されてます😳

• 12月1日

うちの娘今4歳ですけど、全然天使じゃないです👼💔魔の2歳はそんなじゃなかったですけど、3歳半くらいから悪魔と感じるようになり、現在進行形で悪魔です🤣

• 2児のママ

2児のママ

魔の2歳児そんなにだった子は時期がずれてくるみたいな表を子育てセミナーでもらったことあります😳
    今きてるのかもしれませんね😳
    悪魔の時はママも大変ですよね😅

• 12月1日

退会ユーザー

なるほど!時期がズレるんですね🤣この子育てやすいな〜って3歳になるまでは思ってたけど今はもう🤷‍♀️笑

• 12月1日
  • 2児のママ

2児のママ

そうらしいです😳

また今の時期終わったら楽な時期くるかもですね😳

• 12月1日
れい🔰

上の子は
反抗期+赤ちゃん返りで大変なので、
天使ではなく堕天使かな😅

• 2児のママ

2児のママ

下の子産まれてしばらくは赤ちゃん返りはありますよね😅
    悪魔の3歳児は経験したのですが反抗期がまだでこれからが怖いです😅

• 12月1日