※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
子育て・グッズ

公園で息子がストライダーに乗っている最中、他の子供と激突してしまいました。相手の親子が気付かず、後日心配しています。このような場合、相手の親子に連絡すべきか悩んでいます。

久し振りに質問です。

今日、ストライダーをしに3歳の子供と公園へ。

息子はまだはじめて数回であまり上手くなく、
マイペースに歩き進んでいました。


そしたら前横から少しだけ上だと思われる男の子が
思いっ切り漕ぎながら、避け切れず?!
けっこうなスピードで激突!!!!


息子はそのまま巻き込まれ
一緒に転んでしまい、大泣き😭


相手の親は誰だか分からず、
寄っても来なくて、、

思わず、「お兄ちゃん!危ないよ!!」って
私が言ったら、あたふたして「ごめんなさい」と、


知らない子供に真面目に怒っても、とは思うんですが
こういう時って相手の親子さん探して
何か言いますか??

けっこうな激突具合だったので
後々息子に何か身体に異変があったら嫌だな、とか思うと探して話するべきだったのか、、

まぁ、多分何もないかと思う位
普通に過ごしていたので大丈夫だと思うんですが💦



少ししてその相手の親子さん(ご両親)が分かりましたが気付いていないようでした。か


しかも小さい赤ちゃんをママさんが
抱っこしていたので余計に何も言えず、、、


なんだか、
モンモンとしてしまい。

今後親として
どうするべきだったのか、皆さんの意見が聞きたく
質問させて頂きました👀

コメント

ままり

私ならその子に親は?って聞いて、連れてこさせますね。

  • かいママ

    かいママ

    コメントありがとうございます。

    ですよね、、
    私も迷いましたが、連れてきた後どうお話されますか??

    • 12月1日
  • ままり

    ままり


    あ、下に返信してしまいました😅

    • 12月1日
ままり

とりあえず説明して、
すごい謝られたらこれからは気をつけてくださいね。
あ、すんませんレベルなら、
病院行くんで連絡先。
みたいな感じで私なら言います🤔

  • かいママ

    かいママ

    ご丁寧な返信ありがとうございます!!🙇
    ですね💦

    一応なんかあったらと思ったら
    連絡先聞いておきたかったのと
    やはり親なら、事実を知って謝る責任ありましたよね😭😭

    なんだか初めて出来事で
    親として私も見て見ぬフリをしてしまったと自分にガッカリしちゃいました。。

    はなかっぱさんのように
    しっかり言える親にならなきゃですね😔

    • 12月1日
  • ままり

    ままり


    またまた下に返信してしまいました(笑)

    • 12月1日
2mama

普通は相手の親から、もし何かありましたら連絡下さい。保険には入ってますので。と連絡先貰えると思います。

ウチも上は男の子で、3歳差。
なかなかずっとお兄ちゃんに付いて居る事も出来ず。見える範囲内では遊ばせるようにはしますが、自転車、ストライダー、キックスケーター。
すぐ見えなくなる。
大きな遊具の裏とかでも見えないし。
なので、必ず誰かとぶつかった。ぶつかられた。したら、お友達とゴメンネ。いいよ。しても、声を掛けて。と言ってあります。

  • かいママ

    かいママ

    コメントありがとうございます。

    そうですよね、
    小さいお子さんがいると上の子がすぐ見えなくなりますよね💦

    なんとなくパパもお母さんと一緒に居たようですが、気付いていなかったようです。

    mamaさんの様に声を掛けて、と言えてる関係が1番ですよね、

    けっこう大泣きしたので
    気付いてなかったのか、、
    なんだかモンモンとしてました。。

    • 12月1日
ままり

とりあえず子供を野放しにしてる時点で、なんだかなぁて思います💦
モヤモヤ感半端ないですよね😭
でも普通に過ごせてるなら嫌だけど良しとしましょ😊
近所の人やったら言って後悔したかもしれないし😅

  • かいママ

    かいママ

    心掛けのコメントありがとうございます😭😭✨

    ストライダーってけっこう乗れるところが限られるせいか週末は結構怖いですよね💦💦

    割と近所過ぎて
    その後も保育園のクラスのお友達とご夫婦に合ったりいたので
    周りに見られてるんだとも少し怖くなりました😨

    • 12月1日