※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずちゃんmama
その他の疑問

9月に結婚式を挙げます!みなさんは結婚式、披露宴でどんな演出をしまし…

9月に結婚式を挙げます!
みなさんは結婚式、披露宴でどんな演出をしましたか😆?またこんな演出してみたい!やこんな演出もありますよー!など、結婚式、披露宴でどんな事をしたか教えてください💓
これをしたら喜んでもらえた!などなんでもいいです🙌

逆に反省点なども教えていただけたら嬉しいです!!

よろしくお願いします🎵

コメント

実ィミ

おはようございます(o^^o)親族のみで神社挙式、料亭で披露宴でした。
友人を呼ばなかったので。。。余興がなく、時間があまってしまうかな?と思い、芸者を入れました(;^_^A
親族からのウケを心配しましたが、とても、盛り上がりみなさんから良かったよ!と言われました!あとは、鏡開きをして、そのお酒を皆さんに配りました(o^^o)
和装のみだったので和風な結婚式でした。。。

• ゆずちゃんmama

ゆずちゃんmama

おはようございます(^^)コメントありがとうございます!
    和装の結婚式、素敵です💓
    お酒を配るのもとってもいいですね!!来てくれた方と直接なにかする方がいいですよね!!
    ぜひ取り入れたいと思います!
    参考になりました(^^)
    ありがとうございます🎵

• 5月1日
ゆあママ✳︎

こんにちは!結婚おめでとうございます❤

私は子供も一緒だったのですが、100人くらい呼んで、披露宴をしました。初めの入場は2人で入場して、お色直しの時に子供にドレスを着させて一緒に入場しました😆💓雰囲気なごみましたねー😍
ただ、会場が狭い方だったので、テーブルラウンドする時あっという間に歩いちゃって…もっとゆっくり歩けば良かったなーと思いました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
あとは、ファーストバイトならぬラストバイトっていうのもあって、両親から新郎新婦へケーキ食べさせる演出なんですけど、それもやりたかったなーと思いました!親が前に出るの嫌だったみたいでやめました。笑

• ゆずちゃんmama

ゆずちゃんmama

こんにちは!コメントありがとうございます💓

子供と一緒に入場いいですね🙌
    お色直しの時にっても最高ですね💓
    真似させていただきます😆💕笑
    私も緊張してスタスタ歩いちゃいそー😢
    ゆっくり歩くように!今から覚えときます!!
    ラストバイト!初めてききました!!いいですね!提案してみます🎵
    全然どんな事できるかとかわからなかったので助かりました😭!

• 5月1日
  • ゆあママ✳︎

ゆあママ✳︎

あえてお色直しの時の入場にしました(^^♪なかなか可愛いですよー!!
    ラストバイトは私の親戚がやってて、お母さんから子へ食べさせる最後の作業で、なんかジーンときました!面白みもあって👍

わからないですよね!私も子どもがいて準備がなかなか進まなかったのですが、出来ることとかあらかじめ質問したり、、自分のやりたいことやらせていただいたので素晴らしい式になりました\(^o^)/❤️
    素敵な結婚式になりますように❤️

• 5月1日
  • ゆずちゃんmama

ゆずちゃんmama

最初からじゃないとこもいいと思います(^^)!
    そーだったんですね!なんか恥ずかしさもあるけど、結婚式でしかできない事だと思うのでやってみたいです😆💕
    私もやりたいこと出来るように式場の方とたくさん話していきます!!
    ありがとうございます💓

• 5月1日
yamato…⭐

おめでとうございます👏
○光の演出をしました。
また、カラードレス当てをして
入場の際に、前持って選んでもらった
ペンライト五色のライトが階段の上から登場だったので、会場はレインボーみたいでキレイでしたよ❁︎

• ゆずちゃんmama

ゆずちゃんmama

コメントありがとうございます(^^)
    ありがとうございます😭💓

光の演出!想像しただけで素敵ですね!
    ペンライトを使うアイディアなかったので、参考になります!!
    やっぱり光とか沢山使った方綺麗になりますよね😆
    たくさん光取り入れてみます✨

• 5月1日
xゅぅx

式場からのプレゼントで馬車に乗りました(´∀`*)💞
後はオープニング映像で結婚式から逃げ出した旦那の設定で作り、入場までに連れ戻せるかなどの演出をしました(。・ω・。)

反省点はこの構図の写真を絶対欲しいと伝えておらず、残念な結果になったことです...
式も大事ですが写真も大事です!!
慎重にお話された方が良いと思います(*^^*)

• ゆずちゃんmama

ゆずちゃんmama

馬車、とってもとっても素敵で羨ましいです😆💕
    オープニング映像の設定、面白いですね✨
    映像はどうやって編集や作成されたんですか??

写真の事、まったく考えてなかったです😭
    写真はずっと残るから大切ですね!ちなみに、どのような構図の写真が欲しかったですか??
    慎重に細かいとこまで、話するようにします(>_<;)!

• 5月1日
  • xゅぅx

xゅぅx

実は私が婚礼の映像作製の仕事をしているんです^^;
    仕事場で使ってるソフトと似てるいる無料のソフトがたまたま見つかったので、自宅のパソコンにインストールして製作しました♡
    CDに焼くときは仕事場に持って行ってやりました(´∀`*)✨

欲しかった構図は馬車に乗っていると分かる写真です(。・ω・。)
    ですが手元に届いた写真は、アップにし過ぎて、ただ椅子に座っているように見える写真と、馬車全体は撮られているが2人共後ろを向いていて誰が乗っているか分からない写真でした(/_<。)

自分の会社が入っている式場でしたが、クレーム入れました(笑)
    写真は外注で式場のスタッフじゃないので、気にせず言いたいこと言いました(´∀`*)💞

そうなんです...写真はずっと残る物です...
    写真の打ち合わせって見逃しがちですが、結婚式を思い返すのには大事な物なので、思いをちゃんと伝えた方が良いですよ(*^^*)
    構図でなくても、映画風に撮って欲しいとか、ロマンチックに撮って欲しいとか抽象的な物でもプロなので分かってくれると思います(´∀`*)💞

• 5月1日
  • ゆずちゃんmama

ゆずちゃんmama

そうだったんですね!私も自分で作ろうと思ってるんですが、やっぱパソコンないと作れないですかねー😭?
    とりなおしできないからちゃんとはじめから言っておかないとですね😣
    写真、どうとってほしいたかまで頭が言ってなかったので、式の前にきけてほんと良かったです💓

一生に1度の大切な時間、しっかり残していきたいですもんね!!

考えることたくさんだけど楽しみです😆💕

• 5月1日
  • xゅぅx

xゅぅx

パソコンがないと難しいかもしれないですね(´・ω・`)
    会場によってはデジカメなどで撮った動画をCDに焼いてくれるところもありますが、別料金がかかる場合が殆どです...

また自主製作の場合、会場のプロジェクターとの相性次第では、画像の端が切れていたり再生出来ないことが良くあります(´・ω・`)
    自主製作した物を会場に入っている映像作製会社に焼いて貰うと、リスクが軽減されます(´∀`*)💞
    別料金なのでそれよりは、早めに作って式場で1、2度の再生のテストして貰うと良いかもしれないです♡

製作スタッフにお問い合わせ頂くと気軽に教えて頂けるはずなので、確認してみてください✨

素敵な1日にしてくださいね💞
    遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます🎉

• 5月1日
  • ゆずちゃんmama

ゆずちゃんmama

やっぱパソコンないと厳しいんですね😣💦
    細かく説明していただきありがとうございます!
    知らないで作り始めてたかもしれません(;´^_^`)

まずはスタッフの方にお話してみたいと思います(^^)

• 5月1日
まめまめ

結婚式場のガーデンにプールがあり、バルーンを使ったドロップ&フライ を、やりました。
みんなの反応もけっこう良かったのでやってよかったなと思いました🎵

• ゆずちゃんmama

ゆずちゃんmama

バルーンはやっぱり取り入れたいですね🎵
    バルーンはどんなのを使いましたか??
    バルーンアートみたいなのですか??

• 5月1日
  • まめまめ

まめまめ

どういましまして*\(^o^)/*

一人一人、おもりのついた風船を持ってハッピーウエディングの掛け声でプールに投げて、おもりが水に溶けて風船だけが飛んでいくっていう仕掛けでしたよ🎈

• 5月1日
  • ゆずちゃんmama

ゆずちゃんmama

うわー😆すんごい素敵です💓
    私の上げるとこにはプールがないので同じ事はできませんが、風船を使った演出もなにか考えてみたいと思います😆💕

• 5月1日
  • まめまめ

まめまめ

悔いのない結婚式にしてください♡

• 5月1日
  • ゆずちゃんmama

ゆずちゃんmama

はい!ありがとうございます😆💕

• 5月1日
☆とみぃ☆

ご結婚おめでとうございます✨これから色々考えながら作り上げていくの楽しみですね😌

私が絶対取り入れたくて実際やって良かったのは、「フォトラウンド」です♪今では定番かもしれませんが、新郎新婦のほうからゲストの各テーブルをまわって、ガーランドやドロップスを手に持ちながらみんなと写真を撮るものです⤴ゲストの方々と近くでお話ししたり、合間に子供さんにはプレゼントも渡しました。何より嬉しかったのは、ゲスト全員と想い出に残る写真を残せたことで、結婚式のアルバムは大切な宝物です✨

育児をしながらの準備は大変かと思いますが、ゆずちゃんmamaさんも素敵な結婚式になるといいですね💕

• ゆずちゃんmama

ゆずちゃんmama

ありがとうございます😭
    色々考えてるのが楽しいです🎵

フォトラウンド、知らなかったです(;-;)
    すごくいいですね!来てくれた方みんなと写真とるにはいいですね🙌
    絶対やろうと思います!!
    私も宝物になるもの作れるようにたくさん考えて行きたいと思います💓
    フォトラウンド知らずに結婚式やらなくてすみました!

ありがとうございます!後悔ない結婚式にできるようにがんばります✨

• 5月1日