※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
子育て・グッズ

息子が風邪で熱が出ています。病院が休みなのでどうしたらいいかわかりません。熱さまシートを貼っています。

息子が風邪をひいてしまいました。
鼻水が出るなと思ったら夜中体が熱く、熱を測ると
1回目38.5度、2回目37.8度
1回目と2回目の間はほんとにすぐだったので体温計の誤差だと思いますが平熱より高いのにはかわるず。

今日は日曜日なので病院があいていないのですが熱がある子にはなにをしてあげれば良いのでしょうか?
今は熱さまシートをはっています。

コメント

チョコチョコ

心配ですね>_<

水分は取れていますか?
そして、おしっこは出ていますか?
うちの娘は、6ヶ月のときに熱が出て、水分が取れず、おしっこも出ないため入院となりました…
脱水は怖いので、水分をしっかり取らせた方が良いと思います>_<

それから、程度はその子によりますが…
服を着せすぎるのもよくないと言われたことがあります>_<

早くよくなるといいです>_<

• かずりゅう

かずりゅう

おしっこは出ていますが最近下痢で病院に行ったばかりでまだ治ってないのでさらに水分が必要そうです(。>ㅿ<。)
    脱水で入院になったんですか?!
    先ほどアクアライト買ってきたのであげます(。>ㅿ<。)

今日特に温かいし薄着で良さそうですね(。>ㅿ<。)

コメントありがとうございました!!!

• 5月1日
ひーこ1011

水分補給をたくさんすることと、身体を冷やしてあげることです(◍•ᴗ•◍)

うちは、首の後ろ・脇の下・そけい部に冷えピタ貼ってました。
あとは赤ちゃん用のひんやりジェル枕も使いました。

水分補給は、卒乳してたので、ベビー用の経口補水液とベビーポカリを飲ませてました。
甘いもの依存症になるかな??と思い、診察の際に相談したら、小児科の先生に、水分補給しっかりしてあげるのは良いことだよ!と言われました(◍•ᴗ•◍)

• かずりゅう

かずりゅう

先ほどアクアライト買ってきたので水分補給こまめにします(。>ㅿ<。)

やっぱりおでこより動脈のところのほうがいいですよね(。>ㅿ<。)
    うちの子うつ伏せ寝なので氷枕使えないんです(๑-﹏-๑)

コメントありがとうございました!!!

• 5月1日