※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレ進まず、困っています。下の9ヶ月の娘もオムツで、2人分の出費も痛いです。パンツを試しても漏らしてしまう。頑固な娘で、困っています。

3歳の娘はまだオムツです。中々トイトレ進まなくて…(T_T)下の娘が今9ヶ月でオムツなのでまたオムツしてていいだ…と思ってます。きっと。
本人がやる気にならないので困ってます。
オムツ2人分かかるし。下の娘はまだミルクだし。
普通のパンツ、娘の好きなファンとミラージュのパンツとトイトレ用のパンツも用意してありますが、
何回か履かせたけどやはり漏らしてしまいます。
あと娘は頑固です。困ってます。
今は下の娘もまだオムツなのでLサイズのパンツを買って2人に使ってます。オムツ2つは痛い出費ですから。

コメント

オムツ2人分はいたいですよね😓
うちも双子でオムツ外れるまで相当お金かかりましたよ😵
3歳なら自尊心みたいの出てるとおもいますが、それを利用して
オムツは赤ちゃんしか履かないよ?とかもダメですかね💦
おにいさんも、おねえさんも、大人もみんなパンツだよ!トイレでするよかっこいいよとか笑
私はよく使ってます
あと、トイレ補助便座のみでトレーニングしてる時は全然進まなかったんですが、リビングにオマル置いて
オマル使わせたら一気に外れました🚽
今はオマルも卒業して普通にトイレですが…
それまでは漏らすのはしょっちゅうでした
とりあえず排泄は一定の場所にするという感覚を身につけるのが大事ですよね💦

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。
    オマルはないですが、トイレに着けるたまぐようなのはあります。それつけてここでするだよ。と言っても分かってはいるけどトイレにいかず漏らしてしまいます。やはりオマルの方がいいのかな?

• 12月1日

退会ユーザー

うちのは遊びに集中してるのにトイレに行くのが面倒だったみたいで
    リビングにオマルおいたらそこでするようになりましたよ🙌
    そこに排泄慣れたらオマルバイバイってやってトイレ移行でした

• 12月1日
  • めぇ

めぇ

なるほど。うちはなんなのかわからないです。オマル試してみようかな?

• 12月1日

退会ユーザー

西松屋とかで1000円で買えますし
    もし合わなくても胃腸炎など嘔吐する病気の時に受け止めで使えますよ
    安いし持ってても良いと思います⭐️

• 12月1日
ゆー

うちも長女3歳ががもう半年以上トイトレしてますが、最近ちょっとトイレ行くようになったぐらいで、まだオムツがメインです💦
二人分のオムツって大変ですよね😭

どうやらトイレに行くのが面倒くさいらしく、リビングでてすぐの所にオマルを置いてみたら何度かオマルでするようになり、幼稚園でもトイレでする回数が増えてるみたいです!

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。
    やはりオマルの方がするですかね?
    うちは幼稚園は再来年から行かせます。

• 12月1日
  • ゆー

ゆー

うちは補助便座には座りたがらないのでオマルに変えたらどうかな?ということでオマルにしました!
    幼稚園では他のクラスの子はみんなおトイレでするみたいなので、それもいい刺激になってるかもしれないです。

• 12月1日
み

2歳半の甥っ子は「パパもママもじぃちゃんもばぁちゃんもみ(私)もみーんなパンツだよ!◎◎(甥っ子)と♡♡ちゃん(私の娘)だけオムツなんだって!オムツは赤ちゃんだけだよ」って言ったら、自分からパンツを履くって言うようになったそうです!
まだまだ失敗してますが、一歩前進したみたいです✨

かえる

トイトレ中々進まないですよね😭💦
うちの長男(現在三歳後半)も三歳~三歳半が一番悩みました😅

うちは幼稚園に通っていて先生やみんなと一緒にトイレに行く時間が決まっていて😓
園では漏らしにくかったので…
自宅でも
・ご飯のあと
・出かける前
・帰ってきたら
・お風呂の前
・寝る前
と決めて😃
出なくても良いから行ってみよう!で行くようにして…😭
(もちろん、出ないから行かないよー!も毎回でしたが声かけて😅)
何回も何回も失敗して😵🌀
練習してましたー😃

あと
トレーニング用の薄いおむつ+好きな柄のパンツ
で「カッコいいねー!」
「お兄ちゃんだね~!」
など誉めつつ😂
そのうち二枚履くのがめんどくさくなったのか(笑)
「パンツだけでいい!」
となり😓おむつは赤ちゃんみたいだから嫌だに変わりました😵🌀💦

まだまだ失敗すると思いますが😭
少しずつの成功体験がお子さんの自信に繋がるかなと思います😊✨