※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
子育て・グッズ

保育園についての求職中の方の質問です。失業保険手続きやハローワークでの仕事探しについて、アドバイスを求めています。

保育園について
ただいま求職中です。
みなさん、ハローワークで受給延長申請の解除はされましたか?
企業型の保育園にも申し込みしていて、ハローワークとかで仕事探してますという証明がいるみたいなんですが。
失業保険の手続きも行った方がいいですか?
ハローワークの人に聞いた方がいいですよね?

コメント

みくみく

受給延長解除しましたよ!
保育園申し込みも同時にして、申立書に休職中の旨記載して提出しました💡

• みくみく

みくみく

休職ではなく、求職です😅

• 12月1日
  • 海凛ママ

海凛ママ

就労証明書みたいなのを提出しないといけないんですが、そろをハローワークに言えばいいですか?

• 12月1日
  • みくみく

みくみく

私が住んでいる市ではハローワークに通って求職中の場合は、市役所から受け取った保育園申し込み書類と一緒に申立書を記載して提出すればオッケーでした💡
    特にハローワークから受け取った書類は必要なかったです😅
    市によって違うかもしれませんので、一度ハローワークで確認された方がいいかもしれません💡

• 12月1日
  • 海凛ママ

海凛ママ

ありがとうございます。
    一度行ってきます!

• 12月1日