※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

妊娠中に旦那から不快な言葉を言われて悩んでいます。許せない気持ちをどうしたらいいか相談したいです。

妊娠中の方に質問です。
妊娠中に旦那が私が嫌がることを言ってきて苦しいです。

私は妊娠初期から出血があり、切迫で仕事を休んでいました。嫌がることとは、
子どもは本当はハーフが良かった。それもアジア系はダメで金髪青い目の欧米系の女の子がよい。
足元にいたヨチヨチ歩きの他所の子どもを見て、冗談ぽく蹴ってやれよ。と言われました。なぜそんなことを言ってしまうの!と私が言うと、他人の子どもなんかどうでもいいし、楽しいから言っているそうです。

以前も少し質問させてもらいました。不快な人はスルーしてください。私は大激怒してしまい、どうしても許せなくなっています。どうしたら許せますか。他の方からみて、これらの言葉はスルーできますか。どうしたらスルーできるようになりますか?

コメント

ジョージ

あいさんが怒るのが楽しいのだと思いますよ😂
そうだねーって言って無視しましょ😂

  • あい

    あい

    旦那さんがこんなような発言されたことはありますか??なんかもう、1回目はスルーしましたが、何回言うのか、、、

    • 12月1日
ぴぴ🥀

ありえないです
普通に冷めます引きます。

  • あい

    あい

    引きますよね。

    • 12月1日
deleted user

私なら無視です
相手にするのも面倒くさいので

  • あい

    あい

    素晴らしい対応です。しろまるさんの旦那さんも似たようなこと言ってきたことありますか?

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よその子と関わる事はあまり無いしハーフの子が欲しいと言われた事も無いですが、無神経だなと思う発言はよくありますよ
    もちろん無視ですが

    • 12月1日
ママリ

許すことはもちろんスルーもできませんし、人としてどうかと思うのでそんな人とは一緒にいたくありませんし離婚案件です😇
ハーフが欲しけりゃ外国人と結婚してください。してくれる人いないでしょうけど。
他人の子はどうでもいいって思っててもそれを口に出すのはどうかと思いますし、自分の子も可愛くないって思ったら蹴ったり虐待しそうで怖いです。

  • あい

    あい

    私がパニックになってしまっていて、どうしても思い出してしまうんです。恐怖を感じてしまうのは普通ですよね。スルーできる奥様方がすごいです。

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    あいさんの感覚が普通ですよ!
    旦那さんの言うことはおかしいですし、子供に関わる発言はスルー出来る方のほうが少ないと思います💦
    失礼ですがあいさんの旦那さんはサイコパスなのかな…?と勘ぐってしまいました💦
    もちろん良いところも沢山あったからこそご結婚されてるとは思いますが、、子供の前でもそのような発言をするならこの先の事も考えた方がいいと思います😢悪影響しかありませんので💦
    子供が生まれたら可愛くて仕方ない!って改心されることを祈っています😭

    • 12月1日
あんぱん

なにを今更…怖いですね😨
生まれて来る前から可愛がれないと言っているようなものです。
冗談でも笑える冗談と笑えない冗談があります!

スルーできません。子供が生まれてからも心配になります😢

  • あい

    あい

    全く笑えなくて、むしろ泣けてきます。

    • 12月1日
まこ

このご質問、以前も拝見しました😭
蹴ってやれよのくだり、許せませんね。。大変申し訳ないのですが、旦那さんサイコパスなんじゃないかと思ってしまいました😭
私はスルーできないかも…こんな父親の元で子供育てたくないって思うかもしれないー😱😭💦
うーん、、その旦那さんの雰囲気を見てないのでなんとも言えないですが、子育てしててもそんな感じなら離婚考えちゃいますね…😱

  • あい

    あい

    何回もすみません。もう何が普通かわからなくなってしまって…旦那と話していると、宇宙人かと思う時があり辛いです。しかも謝りません。なんか色々後悔しています。

    • 12月1日