※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sizu*
子育て・グッズ

お風呂の時間を夕方以降にすると良く寝る可能性があります。生活リズムを整えるのも良いでしょう。

生後54日目の男の子のママです。
お風呂の時間について何ですがいつもは13~15時の間に入れてあげてました。
けど昨日は旦那がいれてくれお風呂の時間が17時過ぎになってしまいました。

たまたまだと思うんですが昨日21時40分くらいに寝て次夜中の3時ぐらいまで寝てくれました。
次の授乳が6時過ぎぐらいです。いつもはだいたい3時間おきの授乳でした。

最初の授乳まで良く寝てくれてたのはお風呂の時間とか関係ありますか?

この頃から生活リズムを整えてあげたらいぃでしょうか?

お風呂の時間を夕方以降にしてあげた方が良く寝てくれますか?
質問ばかりですいません。
よろしくお願いします。

コメント

kkk

たまたまでも寝てくれたら嬉しいですよね😊
その頃の赤ちゃんはまだ昼夜の区別もついていなくて、授乳間隔も掴めていなくて普通なので大丈夫です🙆‍♀️
3ヶ月頃になると少しずつ朝はお部屋を明るくして、顔を拭いてあげて、とかしてあげるくらいですかね✨
今はまだ赤ちゃんも生活リズムバラバラなので無理に整えなくてもいいと思います!

• kkk

kkk

ちなみにお風呂の時間もいずれは毎日大体同じ時間に入れてあげた方がいいので、少しずつ入れやすい時間帯を決めた方がいいかもしれないですね〜😊

• 12月1日
  • *sizu*

*sizu*

ありがとうございます。
    本当にたまたま沢山寝てくれたら嬉しいです。
    しばらくは赤ちゃんのリズムに合わせてゆったりと過ごします。

• 12月2日
ママリ

生後同じくらいです☺️

いつも主人に入れてもらいます。18時くらいにお風呂です。

たまたまかもしれないし、これから寝る時間も長くなるかもしれないし。
昨夜は5時間あきました。いつも3〜4時間ほどです。

私は特に生活のリズムは気にしてません🐣保育園行く予定なければ、離乳食始める頃からでもいいと思います〜

• *sizu*

*sizu*

ありがとうございます。
    生後一緒ぐらいなんですね。
    18時頃お風呂入って夜は何時くらいに寝ますか?

今は保育園も行く予定日ないので生活リズム気にしなく赤ちゃんのリズムに合わせてあげてゆったりと過ごします。

• 12月2日