※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

22週の旅行計画。電車で1時間半の距離に1泊。旅行中の注意点や持ち物を教えてください。

22週ごろに旅行を計画しています。
電車、新幹線を利用して家から1時間半ほど離れた距離で、1泊する予定です。
旅行中気をつけた方が良い事、持って行った方が良いものなどあったら教えて下さい。

コメント

まりも

母子手帳は必ず持って行ってください٩(๑´꒳ `๑٩)
お腹が張ったりすることもあるかもしれないので、予定はキツキツにしない方がいいです!
あれもここもって最初から予約してしまうと大変なので、ほんとゆったりすることを目的にしておいた方が安心ですよ♡

• Hana

Hana

コメントありがとうございます。
    母子手帳忘れずに持っていくようにします。
    夫と2人での旅行は当分難しいと思うので、ゆっくり楽しんできます。

• 12月1日

29週ごろでしたが同じような感じで旅行しました!

場所によりますが、
・坂道や雨上がりの道に対応できるよう歩き慣れた(出来ればいい)スニーカー
・暑さ寒さの調節がしやすい服装の組み合わせ
・母子手帳
・常備またはお守りの薬(日本で処方されたお守りとしての張り止めはいつももってます)
・レインコート(傘だと手が塞がるのでなるべくしない方がいいと思う個人的考え)

思いつくのはこれくらいです

• Hana

Hana

コメントありがとうございます。
    同じように旅行行かれた方のコメント頂けて助かります。
    レインコートはあまり考えてなかったので、お天気によっては持っていこうと思います。

• 12月1日