※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來翔
雑談・つぶやき

いま旦那は派遣会社で働いてるんですけど、2年ぐらい経ってお金たまった…

聞いてください。
いま旦那は派遣会社で働いてるんですけど、2年ぐらい経ってお金たまったら他のところで正社員探して正社員になる予定なのですが、旦那の実家の義理の父親が現場でやっていて旦那はそこの紹介された所で夜勤明けの休みで現場いってお手伝いしてるのですが、そこで前やったところが良かったのかそこで働きたいっていってます。

働く分には全然いいのですが、今の給料でキツキツなのに現場で日給1万で雨降ったりしたら20万きるじゃないですか?
やって行ける訳ないのにやりたいやりたいっていって独り身とか私たち夫婦だけなら良いと思いますよ?
だけどもうすぐ2人目産まれてくるって言ってるのに給料が17とかそこら辺じゃ支払いもあるのに無理なんですよ。
しかも、社会保険じゃなくて国民保険……
高いんですよ……
17.18万で国民保険。
旦那がそれだけなら私が10万ぐらい稼がないとやっていけないですよね。
私が頑張らないといけないじゃんっていったら俺が頑張ってないみたいやんって言われてムカつきました。

たしかに私の言い方悪かったかもしれないですけどそんなに給料少なかったらどうやって生活すんの?働けるやつが働かないといけないじゃん。
しかも保育園幼稚園ってなると前住んでた時に娘を保育園入れてたんですけど、インフルなって風邪になって病院行かなきゃ行けないってなって子どもの体調見ながらこっちは働いて10万稼ぐなら休まず行かなきゃ行けないじゃないですか。

前の時は少し余裕がありパートのシフトによって休みがあってよくて7万ぐらいでだいたい6万とかなのに分かってるんですかね。

ちなみに旦那は高校中退、私は高校卒業してます。
なので旦那が高校中退のためなかなか仕事がないのはわかってるんですけどあまりにもやっていけなさ過ぎて

この先その事ばっか言ってくるなら離婚を視野に入れなきゃなんですかね……
とてもじゃないけどやって行ける気がしないです。

長々とすみません。

コメント

なんとなく似ていて共感出来ます。
旦那さんはまず、ハロワ行く気はないのでしょうか?中退ならばハロワで純粋に探した方が早い気がします。
現場などは雨は休みが本当多いですよ。梅雨や台風、辛くなりますね…。
うちの旦那は現場ではないですが夜勤ありなのに手取16で毎月赤字、必死に転職活動してます。
お子さま2人になるならば月25くらいは欲しいのでは😖💦⁇

• 來翔

來翔

ハロワ前もいくいくっていって結局行かなかったんですよ……
    旦那は免許もAT限定なのでなかなかないんですよ……
    16なんて無理ですよね……
    ただ、今は貯金もないのでしばらく今のままでやってから貯金貯めて転職なので時間に余裕はあるのでハロワで見てくるのもいいですね!

果たして行くかどうか分からないんですけど。
    本人は現場がいい現場がいいばっかで正社員で他のところ探したらボーナスとかもある所はあるのでそうゆう所がいいです。
    いくらお金が無くて、給料低くてやっていくうちに増えるって言われても無理がありますよね。
    行ってくれるとありがたいです。

• 12月1日

退会ユーザー

自分の立場、今の生活費出費(毎月)を旦那さん分かってますか?もし知らないならば知るのもありですよ!

16無理ですね😵大企業なんですが、こうなんですよね…深夜料金8日でて950円。残酷です…。
    貯金ないから動いた方がいいのでは?休みの日にひたすらハロワ行って探すなど。貯金貯めてからって意外にどんどん職なくなるだけです😢

• 12月1日
  • 來翔

來翔

何回かいくら支払いあるの?って聞かれて言ってるんですけど忘れてると思います。
    深夜料金950円は厳しいですね…😭
    ほんとですよね。私も働きたいんですけど2人目お腹にいるのでもう出来ないので2人目生まれてから半年経って可哀想ですけど保育園いれて貯金しようと考えてます。

今の状態で1回どうゆう感じなのかで行ってきてくれてもいいんですけどね…
    家も家電も社宅で会社から借りているのでなかなかいい所ないんですよ。

なので遅くなっちゃうんですが貯まってからじゃないと引越しとか出来なくて…
    ほんとに困っちゃいます。
    なんだかんだ引かれて手取りが25あればいけるんですけど……

• 12月1日

退会ユーザー

紙に具体的に書くってどうでしょう🤔?
    男ってすぐ忘れるし覚えてないとかいうんで…。私は給料も書いて、それに対して毎月何の支払いがいくらかって書き出しました🍀悲しかったみたいです(笑)
    私め働こうかなと思ったりしましたが3.4歳までは…短くて1歳半までは働かないと言いました😊(私のが明らか旦那より稼げます🤣)

手取25って総支給28〜とかだから高望み+中退となると難しいですかね?💦
    Wワークが一番早そうな気がします旦那さんが[。>_<。]

• 12月1日
  • 來翔

來翔

紙に書くのいいんですけど、すぐどこか消えちゃうんですよね笑
    冷蔵庫に貼って置いときます笑

給料少なくてもいいのでボーナスあれば何とか行けそうです🙂
    ダブルワークですねぇ…
    それだと休む時間などないのでそこまでは出来ないです…
    けど、母が寝ずに働け!っていってたんですけどねそんなもんなのですかね?

本人には言ってないんですけどね笑

いまは不安定なんですけどこのままで、私が働き出したら全て貯金に回して行こうかなと。

大変ですけど今すぐにって言うのが出来ないのであれなんですけど…

• 12月1日

退会ユーザー

冷蔵庫🤣💦
    私、旦那の財布に入れました😏

そんなもんですよ〜。知り合いが手取20なくて子供2人いて小学4/2だからWワークしてますよ。朝7〜17が本業、19〜24時半までバイトみたいな🤨この旦那も転職する気ないからこの状態らしいです(笑)

今が生活なんとか出来ればってなりますよね😖

• 12月1日
  • 來翔

來翔

財布も仕事の時以外持っていかないんですよね……
    お小遣いも実際あげれてないのでお昼代しか入ってないです。

大変ですね……
    できれば1つの仕事で稼いでくれるのが嬉しいところですね…

• 12月1日

退会ユーザー

お昼代渡すだけ偉いです😭✨
    そう願いましょう[。>_<。]

• 12月1日
  • 來翔

來翔

ほんとは作るのがいいんですけど……
    渡した方が早いかなーってなって渡してます笑

お小遣い渡してない分お昼代を削ったりして色々買ってるみたいです笑

• 12月1日