※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

中卒で働きたいけど、どの資格を取ればいいか悩んでいる。高卒認定試験やパソコン資格が多すぎて順番がわからない。オススメの順番はありますか?

恥ずかしながら中卒なんですが、そろそろ本格的に働きたいなあと思い、資格サイトなどをよく見ているんですが、どの資格をとればいいのかわからず、悩んでいます💦
高卒認定試験を受けた方が早い気もするんですが、全部の教科受けないと意味ない気がするし、パソコンの資格もありすぎてどれを優先にしたらいいのかわかりません😭
どの順番でとればいいのかオススメはありませんか?

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

まずは、みいさんがどんな仕事をしたいのかを決めた方がいいと思いますよ😊
そうすれば、その仕事をやるにあたって、どんな資格が必要か分かると思うので💡

• みい

みい

パソコン系統がいいなあと思っていたんですが、どれを優先しなきゃいけないかわからなかったです💦

• 12月1日
はじめてのママリ

マイクロソフトオフィススペシャリストとかどうですか?😄

さくら

医療事務の資格や准看護師の資格はどうですか?
准看護師なら中卒でも可能なところもあるのではないでしょうか?
詳しくはわからないですが、病院関係なら就職先たくさんあるので便利かなと思いました^_^

はじめてのママリ🔰

高卒認定はとられておいた方が生涯年収変わってくるかなと思います😊

なんの仕事、どういった会社で働きたいかも大切ですし、どうゆう形態で働きたいかも大切ですよ。

大手やチェーンのある所なら高卒は必要です🤔あとは、やりたい!と思っている仕事だから資格とっても自身に向いてなければ長続きはしません。事務にしても介護にしても資格がなくても働き口はあります。あとは大手で働きたいかとか正職を望むなら高卒は範囲がグッと広がります🤙🏼✨私も資格取ったりとしましたが結局向いておらず退職、後に高卒認定をとり探した所、資格や免許よりも圧倒的に広がりました(〃'▽'〃)
今は大手で働いてます!

私も事情があり、中卒です!

現在パソコン教室に通っています!

パソコンはまずタイピング練習からで、その次はワードだと思います!😃

タイピングが早くできると後々色々役立つと思います!

私はパソコンの資格が取れたら高卒認定の勉強を始める予定です!

高卒認定のことはまだ調べ始めたばかりなので、何もコメントできずすみません💦

頑張ってる仲間がいて嬉しいです‼️☺️

お互い頑張りましょう😆👍✨