※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan.a
その他の疑問

はーーーあ。 どうしたらいいんでしょう。私メルカリのアプリがログイン…

はーーーあ。 どうしたらいいんでしょう。

私メルカリのアプリがログインできず
今ラクマというアプリを使っています

そこで私は以前 鞄を購入し もう使わないと
思い 初めて出品し 商品が売れました。
何もかも初めてだったので 運営さんと電話しながら
やり方を教えてもらい 購入者様にお金一切かからず
私(出品者)が お金かかるようにして下さい。

と頼みました。 その時私が売った鞄がLサイズと
聞いており 同じようなLサイズと伝えてました

それでさっき 取り引きメッセージで
詐欺ですか?送料1500円取られたし これMサイズじゃん

と言われました… 私はラクマ運営さんと
電話しながら やり方教えてもらい 指示通り やり
運営さんも 購入者はお金かからないと言ってたのに…

それに…私が買った鞄 Lサイズって聞いてたから
Lサイズで売ったのに… なに…もう… 私が悪いみたいじゃん

お腹痛くなってきた…考えたくなくても
考えちゃう。 みなさん どう思いますか😰?

やはり 私が悪いんですかね…😰

コメント

ぽぽん

えー!そんな事があるんですね!それすごく辛い…聞いただけで、お腹痛くなりました。。。(;^_^A

私はメルカリしかやったことないのですが、同じく初めての取り引きの時ちょっとしたトラブルになり、すごく撃沈しました。

それは、取り引き空いてに説明と、運営側にどういう事か確認できればした方が良さそですが>_<できそうですか?
でないと主さんが悪者になっちゃいそう>_<

  • ぽぽん

    ぽぽん

    そして少し流れが分からなかったのですが、メルカリで購入した物をラクマで売ったって事ですか?靴にはサイズ表記があったんですか?!
    すみません質問攻めで(;^_^A

    • 5月1日
  • Chan.a

    Chan.a


    おはようございます(* • ω • )b

    メルカリ私ログインできなくて…
    なので ラクマを選んだのに
    こんなよーな結果になりました…(>_<)

    今日運営さんに電話する予定ですが
    購入者の方が かなり怒ってきて
    詐欺だ りっぱな 犯罪ですよ?とか

    私 なんも 悪い事してないのに…とか
    思っちゃったりしてるんですけど…

    いやいや!前の携帯でラクマに登録してて
    その時 購入しました!
    Lサイズ!とも言われましたし
    Lサイズ!とも記載されてました(>_<)

    もーどうしたらいいのか…

    • 5月1日
ザト

そもそもですが、バッグのサイズってMとかLとかどうやって決めるんでしょう(;´・ω・)
細かいサイズ(せめて縦横高さくらい)は伝えて売ったんですよね?
それなら相手のミスだと思います。
送料1500円というのはどんな方法で送られたんですか?梱包後の重さも運営側には伝えてたんですよね?

  • Chan.a

    Chan.a


    おはようございます(* • ω • )b

    高さ 横幅とかは何も質問こず
    売りました(>_<)そこが私の
    ボンミスなんでしょうねきっと…

    それわ全部伝えてありました!!

    • 5月1日
  • ザト

    ザト

    発送方法は何にしたんですか?

    • 5月1日
  • Chan.a

    Chan.a


    郵便局です!

    郵便局で ゆうパック?を使い
    発送し その郵便局の人にも
    向こうにはお金かかりませんよね?
    って聞いたら 大丈夫ですと言われ
    運営にも大丈夫と言われたんですが、、(>_<)

    • 5月1日
  • ザト

    ザト

    それなら郵便局でらいおんまるさんが送料その場で払ってますよね?
    追加で必要になることはなりませんよ(●´人`●)

    • 5月1日
  • Chan.a

    Chan.a


    払ってますよ!!
    1500円ぐらい??かな(>_<)
    それで 用紙に記入し 発送しました!

    やっぱりそうですよね??
    郵便局の方にも 言いました
    向こうにお金かからない方でお願いしますと
    そしたら、はい大丈夫です。
    と言われたのですが…

    もお 頭パニックです

    • 5月1日
  • ザト

    ザト

    それなら相手が請求されたということなので、『こちらも郵便局の窓口で送料を払っているので、郵便局が二重に取ってる可能性があります。送料を払った証明になる紙をラクマの運営に写メで送ってください。郵便局に返還請求します』と伝えれば良いと思います。
    もしかしたら商品が気に入らなかったりサイズが違うことで駄々をこねて返品しようとしてるのかもしれませんし(;´・ω・)

    • 5月1日
  • Chan.a

    Chan.a


    返品するなら 早目にしてほしいです。
    なのに あーだこーだブツブツ言われ…
    モーなんだろうって感じです

    ムカツキすぎて 涙が止まらず
    それなのに必死に蹴ってくるベビに
    申し訳ないです(>_<)

    • 5月1日
  • ザト

    ザト

    揉めてるなら運営に任せて放置した方が良いですよ(●´人`●)
    仮に相手が気に入らなくて返品したいということであれば、返品になっても送料だけはどちらかが負担しなきゃいけないので、自分に非がないようにしてるんだと思います。(>_<;=;>_<)。
    逆に『二重に送料を取られたんなら2人で郵便局を訴えましょう』くらい言うと引き下がるかもしれませんよo(*'▽'*)/☆゚’

    • 5月1日
  • Chan.a

    Chan.a


    あれから 運営さんにも
    電話しましたが
    運営さんも あてにならず…

    結局 購入者様は
    受け取り評価してきました。

    なので、もういいのかと…!

    • 5月1日
tarapi

ごめんなさい、
コメント書き込むのに時間がかかって、直前の書込みを確認していませんでした。
そういうことなら、やはり
相手が怪しいですね。
相手の評価はどうなのでしょうか?

相手が1500円余計に払ったわけじゃくて、
送料自体に1500円かかってること自体納得いってなくてダダをこねてるとか(?)もありえそうです。

私はこの前電動歯ブラシを送料込みで買ったのですが、定形外郵便なら送料250円位なのに、ゆうパックで送られてきて、600円もかかってたからなんか嫌な気分になりました。
送料にかける分安くしてもらいたいという気持ちになるので
そういうことだったりするのかな〜とか思ったりしました。

お手数ですが、余計に払った送料の控え画像にアップして下さいとか言うのはどうでしょうか。
証明できないと対応できないですよね。

いずれにせよ相手がたち悪いですね。

  • Chan.a

    Chan.a


    おはようございます(* • ω • )b

    こんなにブツブツ言われてるのに
    評価しないと お金入ってこない
    じゃないですか?
    なのに さっき評価されました(>_<)

    いったい 何がしたいのか
    よくわかりません。

    ほんとです!対応もなにもできません。
    タチ悪いです、もおどうしたら。はあ…

    • 5月1日
tarapi

もう評価終わったんですよね?
じゃあもうスルーでいいかと思います。
しかし、カバンってスーツケースとかですか?
1500円はかなり高い気がしますね。
コンパクトに梱包したり
定形外やはこboonだったら千円いかないような気がします。
(郵便局や運営のサポートはそこまでアドバイスしないと思います)
次回はご自分で
送料の虎とか見て、安い方法を調べてみるのがいいかと思いますよ。

  • Chan.a

    Chan.a


    きずいたら 通知きていました!
    運営に聞けば2,3日待ってみて
    それから評価した方がいいかも…?
    との事でした!!

    カバンは普通のトートバッグ?
    みたいな カバンですよ!!
    ディアベルと検索したら出てきます(>_<)

    発送も初めてだったので
    次から 気おつけます(/□≦、)

    ありがとうございました!!

    • 5月1日