※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna*
家族・旦那

お義母さんにすごく悪口を言われます(‥;)きっと旦那も私の事を実家でデ…

お義母さんにすごく悪口を言われます(‥;)

きっと旦那も私の事を実家で
デブだのなんだの言ってる様子…。

そしてお義母さんからの悪口を
私に伝えた上で
「もっと仲良くなって欲しい」
「子供産まれたら見せに行って欲しい」という旦那。
悪口言われてるのに
会いたくないです(´;︵;`)

切迫早産で動けないのに
お義母さんに言われたからって
少しは動いた方が良い!
って…。私がお医者さんから聞いた話は
しんじてもらえずお義母さんの
話は信じてるようです(´・∀・`)

私だけでなく私の両親の事も悪く言われ
とてもストレスです。


なんでこんな
悪口言われなきゃいけないのですかね(;・∀・
今後、お付き合いできる自信がないです…。

コメント

あさみん(*´꒳`*)

わかりますー(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

うちの旦那も私の言う言葉に一切耳を傾けようとせず、義母義姉(甥っ子がいます)の言う事ばっかり信じて、必要な物は全て義母に聞いて買ってもらい、自分で買いに行こうとしません😂💔

悪口も伝わってきますww

本当要領が悪いですよね\(^o^)/
黙っている事が出来ないのですよね(´°ω°`)
間を持つ重要人物って思ってないのですよね〜。

だからなるべく私は悪口では無く良い風に思っているよー(本当は嫌いだけど)的なことを日々吹き込んでいます😏笑
多分それも言われた通りに素直に言うはずなのでw

  • anna*

    anna*


    いつまで
    お義母さんを頼りにしてるんだ!
    このマザコンめ!
    と思いますよ(´・∀・`)(笑)

    本当に間を持つ事が出来ないなと
    しみじみと思いましたよ(;´Д`)

    • 5月1日
きゃをんぬ

ご主人はなぜわざわざ伝えてくるのでしょう(~_~;)
私なら…ですが、どうせ仲が悪いならと開き直って直接聞いちゃうタイプです☠
「旦那から毎度聞かされるのですが、面倒くさいし気分悪いので直接聞かせて下さい(^ω^)」と。
事によっては、産後は社交辞令程度に顔だけ見せて極力避けます。

  • anna*

    anna*


    旦那は、伝える事で
    私が変わると思っているようです(((;°▽°))
    確かに、直接聞くのも
    どうせ仲悪いならありですよね(´・∀・`)
    もし機会があるのなら攻めてみます(笑)

    • 5月1日
ひょんちゃん

自分の事はともかく…両親の事を言われると許せない気持ちになりますよね!!

って、私も旦那に義両親の愚痴をこぼす事がありますが…(つД`)ノ自分に振り替えると嫌ですねヽ(;▽;)ノ



うちの旦那も昔そうでしたよ!
私の本当の知識よりもお母さんの気持ちが優先で、かなりズレた考えを持った人でした。
私と結婚してから世界が広がったのか、今まで知らなかった事を沢山学んでくれて、やっと普通になってきましたがヽ(;▽;)ノ

いわゆる…マザコンですよね…ヽ(;▽;)ノ

うちは同居しているのでもうどうしようも無いですが、同居してないなら無理に仲良くすること無いと思います。
正直、うわべだけ、孫生まれました〜って、社交辞令の挨拶、対応。

お小遣いもらえる程度の付き合いで♪( ´▽`)

そんなハナっから悪口言ってくるような人と仲良くなんて…できません!( ̄◇ ̄;)

  • anna*

    anna*


    かなりズレた考えΣ(゚ロ゚;)
    結婚して成長してくれる
    旦那さんだと良いですね(´・∀・`)
    私も成長させたいです(´;︵;`)

    やはり、上辺だけ
    上手く対応するのが
    1番ですかね(゜▽゜)

    • 5月1日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん


    入籍前の挨拶に旦那側の両親は私の家に行かなくていい!ってお母さんに言われたらしく、それで納得してました(笑)
    なので、私の両親が挨拶に来ましたよ…よろしくお願いしますって…(笑)

    それももう5年以上前のことですが。

    つい先日テレビで同じような場面があり、旦那側の両親が挨拶に行かないなんて非常識だなって
    旦那が言ってました(笑)
    ああ、やっと普通になってくれたんだなって安心しました♪( ´▽`)

    今普通じゃ無いって思ったよね?って聞いたら うん って言うので、それ、あんたの両親も同じことしたからねと嫌味っぽく言ってしまいました(笑)旦那苦笑いでした(笑)

    • 5月1日
まゆめろ

お義母さんひどい。
そして嫁をデブだのなんなのって言う旦那さん・・・お義母さんからの悪口伝えるって・・・(/Д`;
なにしたいのかわかりませんね。
それ聞いてから行って欲しいって・・・
誰が行くか!って話ですね。
お義母さんは医者ぢゃないんだから
言うこと聞く必要なしだし(゚⊿゚)
私も義実家では私の実家のこと悪く言われてますよ!
たまたま私と子供たちがあとから義実家に行った時義母が言っているのが聞こえてきました。
私がいったら話やめましたが・・・。
人の親を悪く言う奴なんてろくな人間ぢゃないので最低限の付き合いで放置してます。

  • anna*

    anna*


    旦那も
    上手く言ってくれれば良いのに!
    と思います(´;︵;`)

    実家の事を悪く言う。
    悪口言うような人は
    人間性を疑ってしまいますよ(;´Д`)

    • 5月1日
deleted user

検診に一緒にきてもらう事は不可能ですか?
直接お医者さんから今の状況を学んで頂いた方がいいかと思います💦義母さんを信じて動き回されて何かあったら嫌ですよね…苦しいのはanna*さんですし(´;ω;`)

仲良くしていきたいなら、自分の親を何とかしてから言ってほしいですね!

  • anna*

    anna*



    切迫早産も
    解消されたので大丈夫になったのですが
    上の内容を思い出すと
    やっぱり、お義母さんなんだなぁーと
    思ってしまいます(((;°▽°))
    これからが心配です…

    • 5月1日
りえまろ

「人の悪口を言うような子に育って欲しくないので、義理の実家に子供を連れていくのは差し控えたい」
とか言うのはどうですか?

  • anna*

    anna*


    今度、悪口を言われたら
    やってみようと思います…!!

    • 5月1日
ちゃんさーママ

私も泣く泣く直接聞いちゃいますね、私がanna*さんの立場なら想像するだけでストレスでハゲそうです>_<
旦那さん酷すぎ!!!!
うちの親が私が結婚する時に、旦那に『自分の両親と娘(私)が言い合いになっても、必ず娘の言い分を聞くこと』と念を押して言ってました。
嫁の肩を持たないどころか話もまともに聞かない旦那さんに腹立ちますね!!!!!

  • anna*

    anna*


    ストレスになりますー(;´Д`)
    こんな事で悩みたくないのに(´;︵;`)

    とても良いご両親ですね!!(;ω;)
    それくらい言わないと
    男の人は気がつけないかもですよね!

    • 5月1日
みぃたん0412

私なら『全面的に私の味方をしてくれると約束してくれないなら無理です』って言っちゃいます(-""-;)

仲良くなってほしいならほしいなりの行動なり考えてほしいです…

ウチも経産婦の友達が言ってたから、と『動いた方がいいんだから』とアレコレと言われたので『あなたの友達は医者じゃないよね?私よりも経験があると言うならドクターはその何倍も知識も経験もある専門職だけど?どうしても納得いかないなら自分でドクターに聞いてみなよ』と言いました。

  • anna*

    anna*


    その約束良いですね!!

    私もみぃたん0412さんばりに
    言い返せれば良かったです(´・∀・`)

    • 5月1日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    下⬇になっちゃいました(>_<)
    すみません!!

    • 5月1日
モモ

旦那さんひどい❗️

ってか、義母も親の悪口とかマジなしです。

旦那は間をもつのが普通だろう〜❗️自分も義母の悪口にのっかってんじゃねーよ❗️

産後はイライラでもっとイライラムカつく様になっちゃいます。

それより妊娠中なのにイライラさせないで!べびちゃんも感じてるんだから。

って思っちゃいます!

  • anna*

    anna*


    産後イライラしそうですよね(;ω;)
    今から不安です…。

    妊娠中も夜に思い出したりして
    本当にストレスでしたー(;´Д`)!
    なんでこんな事で悩まないとなのー!
    とイライラしました(´;︵;`)

    • 5月1日
みぃたん0412

ウチは義母がかなりハッキリ(文句、批判ばっかり)言う人で私が黙ってると旦那もそうなの?って思ってたらしく…

以前は『お母さんが〇〇って言ってたんだけど…』とかよくありました。その都度『で?黙って聞いてたの?違うって言わなかったの?せめて本人(私)に確認してみるって言わなかったの?』って言うと『だって話が長くなると思ったしそうなのかな、って思ったし…別に大したことじゃないし』って言うので『あなたにとって大したことかどうかより私がそう思われて平気なあなたの問題。あと、仲良くするにはどちらか一方ではなくお互いの歩み寄りが必要。そんな風に思われてて、況してやあなたも私を庇ってくれない状況では仲良くなりたいとは思えないし難しいと思う』と言ったら黙りました(笑)

はじめは我慢してたけど言われたら流される旦那だし、旦那自身がちょっと無神経という空気が読めない所がある人なので言ったもん勝ちみたいな所もあってハッキリ言うようにしてます。

今でもたまに聞きますが(同居なので聞こえてくる)旦那がわかってるならいいや、と聞き流すようにしてます。

Y❤︎

うちもそんな感じです(^_^;)
義父なんですけど
私や旦那がいない時に
義弟にめっちゃ愚痴ってるみたいです(笑)

で、私達が義実家に行くと
褒めちぎったりして
いわゆる八方美人ってやつです(笑)

自宅から車で5分の距離に義実家があるのですが
毎週毎週今日は来ないのか?
って旦那のところに電話かかってるくるみたいですが
行かない。って言ってくれる旦那…
天使に見えます(笑)

月に1度ほど顔見せに行くだけで
もう関わりたくないですね!

もふ豆科

うちは同居ですが...

義母が私の実家に電話して私の悪口言って、うちの親激怒(笑)
義母はなぜうちの親が怒ったか理解してなくて、うちの親を怖いとか言ってます。
旦那は私と性格が似てるため、悪口や人格や体型に対する批判が嫌いなので毎回義母とバトってます(笑)
旦那も親も伝えてくれるので、悪口は把握してます。

被害妄想と被害者意識が強く感情的な人で、正論を言ったとこで理解はできない人だから諦めて、私が大人になって話聞いてます(肯定はしないし、反論もしない)。
旦那には、妊娠中&出産時&出産後にあったことは妊婦はみんな一生覚えてるし、嫌だったことは一生恨むよ?、赤ちゃんはお母さんと連動してるから私が嫌だと感じる人は嫌いで生まれるよ?って周りの事例とか出して話してます( ^ω^ )
旦那にも義母にも、介護はしないし赤ちゃんも抱かせないし預けるなら予定変えます宣言してます(笑)
うちは毎日一緒な分、黙ってると調子乗らせると思って遠慮なく言ってます。