※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむす
子育て・グッズ

娘が2歳になってから鼻血が多いです。同じような経験の方いますか?病院で相談しようと思います。

おはようございます。

娘が2歳になってからよく鼻血を出します。
ここ1~2カ月で4回目です💦

今度病院で聞いてみようとは思うのですが、これくらいの月齢で同じような方いますか??

コメント

いいとも

おはようございます!
うちの息子は今年の夏から鼻血ブーブー出します💦
それこそ滝のように溢れ出て服が血で汚れてしまうほどです。
私も心配になり耳鼻科で診てもらったら、すぐに止まるなら様子見でよく、ほとんどの場合は心配要らないそうです。
もし血液の異常なら先天性の病気のことが多く、他にもアザの症状があったり出血もなかなか止まらないよ!とのことでした。
現在も時々出ますが、元気なので見守ってます😂

• はむす

はむす

コメントありがとうございます✨
    息子さんと全く同じで、洋服汚れるレベルです😂量にビックリしますよね!!

アザや血が止まらないなどはないので、少し安心しました✨

今度私も耳鼻科受診してみようと思いました😄

息子さんとほぼ同じ月齢でとても参考になりました。

外出時もティッシュが必須になりました😂

• 12月1日
  • いいとも

いいとも

わかります😂ホント、私も量の多さにびっくりしました💦
    洋服や寝てる時だとシーツが汚れてお洗濯も大変ですよね😭
    しばらくは外出時もヒヤヒヤしてました💦

そうですね、耳鼻科に一度受診した方が安心ですよね😆

何でもないといいですね!

• 12月1日
moony mama

我が家も、起こしに行ったらシーツ血だらけ、顔は赤尾にのようになってることがしばしば。
私自身、鼻の粘膜が薄いのか?何もない時に突然鼻血出してしまうので、似たのかなぁーって呑気にしてました😅
長時間止まらないとかなら、心配なので病院行きますが…
そうでなければ様子見です。

• はむす

はむす

コメントありがとうございます✨

同じくらいの月齢のお子さんのお話聞けて参考になります。1人目なのでこの年で鼻血でるの?と驚いてしまいました😂

確かにすぐ止まるし、心配な鼻血ではなさそうと思いました✨

• 12月1日