※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
妊娠・出産

子育て中で悩んでいます。3人目を考えているけど不安。同じ経験の方いますか?

年子育児奮闘中です😀
発達の遅れが指摘されている癇癪もちの長女と、最近自我がめばえたのか自己主張の激しい次女。
どちらも保育園に入っておらず4歳から幼稚園の予定です。
子供は3人欲しくて考えてるんですが、家で二人みながら妊娠中過ごしていけるか不安もあります💦二人とも悪阻がひどかったのもあり、年齢的にもそんな待ってたれない現実もあったり、、、、
同じような境遇の方いらっしゃいませんか💦

コメント

みい

同じく年子育児奮闘中です👍
悪阻の中のご飯の支度は辛かったです💦
今はだいぶ落ち着きましたが…
あとは無理しないでと言われても難しい事ですかね…💦
長男は来年度から幼稚園のプレに通います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
うちの場合上の子がいるからだいぶ助けられてます💦

❀

私はまだ自宅育児です😲
長男は来年四月から幼稚園です。満4歳からですが。。四月産まれなので、ほぼ五年自宅保育で頑張りました〰️〰️❗️

只今3人目妊娠中です

悪阻はきつかったー😂
二人育児しながらですから😭

でも、私の性格が『妊娠してるから仕方なーい』と開きなおり、しんどいときは横になってましたよ〰️

子どもが2人で遊んでくれるので助かった部分もあります❗️