※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠中から禁煙していたが、ついに再開してしまった。旦那は禁煙成功しており、隠れて吸っている状態で悩んでいる。育休中でお小遣いも少なく、仕事復帰後は状況が改善するか悩んでいる。

煙草についてです。
妊娠発覚~卒乳まで禁煙してましたがついに手を出してしまいました💦
旦那は半年前まで吸っていましたが禁煙に成功、(今吸ったら勿体ないからこのまま辞めときなー)と言ってきます😓確かにその通りですが、ずっと我慢してたんだからいいんじゃん!!て思っちゃいます😭笑
なので、旦那に隠れて吸っている状態です💦

私の場合、まだ育休中だしお小遣いだし、肩身が狭くて堂々と吸えません😅

似たような方いませんか??
仕事復帰したら少しは吸いやすくなりますかね😂
辞めるのが一番なんですけど😂

コメント

莉菜

隠れて吸っているって、
匂いでバレないですか😭
私も妊娠中一時期禁煙していた時は
タバコが恋しすぎて
通りすがった人の匂いで、
あ、タバコ吸うてたなぁ〜ってわかるので。
嘘ついとくのはバレると思うから
旦那さんには
話して伝えた方がいいと思います😞

• ママ

ママ

煙草やめてる時って通りすがりの匂いだけでもすぐ分かりますよね😅
    私はわざわざ服着替えてます💧
    髪の毛にも匂いがつかないようにパーカーのフードかぶって吸ったりしてます😰
    なかなか言い出しにくいです💧

• 12月1日
  • 莉菜

莉菜

すごいですね!!
    完全装備!😳😳

軽く私がタバコ吸うてたら
    どうする〜?って聞いたノリの返事で
    ゆーてみては?😝

• 12月1日
응

堂々と言える話ではないですが
私は下の子出産後すぐから手が出てしまって..(吸ってからは母乳はあげてない)
最初は隠れて旦那が仕事中だけ!って決めてましたがめんどくさくて
しれっとタバコをキッチンに置きっぱにしてたら
禁煙やめたん?もったいなーで終わりました笑笑 
無職の専業主婦お小遣い無しです笑(タバコ銭は個人の貯金から笑)

• ママ

ママ

旦那が辞めてなければ吸いやすいんですけど😅
    多分うちの旦那はそんな軽い感じで受け入れてくれなさそうです…笑

• 12月1日
  • 응

旦那は禁煙成功者です🚭笑

• 12月1日
  • ママ

ママ

え!そうなんですね😳
    うちの旦那は禁煙してから、煙草に対して凄く批判的で😅←吸ってたくせに
    辞めないと勿体ない!臭い!と外出先とかでも言ってます…笑

• 12月1日
  • 응

わぁ..苦手なタイプ笑笑(すみません)

吸った事ある人が批判してるのなんかなぁって思います笑笑
    とりあえず吸ってること申告して
    批判される前に逃げ道がコレしかないんだって言いましょう

酒飲んだら子供に何かあった時車出せないし正常な判断ができないかもしれない

趣味やれよってなっても材料費、時間等々考えると
    タバコが1番手が出やすいですよね...(もちろん吸わないに越したことないのは分かってますが..)

• 12月1日
  • ママ

ママ

いや、いいんです、私も苦手ですから。笑

辞めた人って特にうるさくないですか?私の周りだけかな🤔笑

そうですよね、ちょっとタイミング見てバレる前に自分で言います。批判される覚悟で💪w

• 12月1日
  • 응

私の周りもうるさい人ばっかり笑
    こないだ従姉妹が禁煙してぐちぐち言ってるいとこに
    好きで辞めたんだからぐちぐち言ってんじゃねぇようるせぇなって言ってて強いなwwってなりました..

本当に勝手に辞めたんだから
    他人に自分の価値観押し付けるなよって😅

応援してます??笑笑
    ふぁいとっ!

• 12月1日

私元喫煙者で今やめてますが、旦那が禁煙に何度も失敗しており、隠れて吸ってますがわかります😅
服着替えてうがいして、手も洗っているようですが、ふわっと香ったり、吸えなくて食後にイライラしてきたり不自然に外出たりそわそわしたりするので、旦那さんにもバレそうな気が...

思い切って早めに言ってしまった方がストレスないと思います😃
育児はストレス溜まるんだよーと理解してもらいましょ!

• ママ

ママ

やっぱり分かりますかね😱
    私もいちいち手洗い歯磨きまでしてます。笑
    確かに、ちょっと外にでたりすること多くなったので気づかれるのも時間の問題ですね😅

• 12月1日
バルタン星人

うちも初めは隠れて吸ってました。けど、食後にすぐ吸いたいのに旦那のタイミングうかがって我慢するのが嫌になって、タバコ再開してん!って打ち明けたら、そーなん?もったいな!なんでなん?って言われて、育児のストレスとかでタバコ吸いたくてイライラして子供にあたるよりはええかなって思ってって言えば納得してました。

• ママ

ママ

そうなんですよね、吸いたくてもタイミングないと難しいですもんね😭
    夜泣きが凄い日なんか特に吸いたくなって、でも旦那いるから吸えなくて、余計にイライラしちゃう時あります😭

• 12月1日
おはな

私、昨日卒乳してすぐたばこ吸っちゃいました!笑
今まで頑張ったしなんの罪悪感もないですが、勿体なかったなせっかく辞めてたのにとは思います😂
私妊娠中から異常なくらい食べ物とかも気をつけてたので今日たばこも吸ったしカフェインもとったし、激辛ラーメンも食べました😂
育休中でもまた仕事復帰したら大変になると思うので息抜きにタバコくらいいいと思います❤️