※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riikun2020
ココロ・悩み

大親友が3人目の妊娠を報告。自分の感情に戸惑い、友情や将来への不安が生じている。

ただの呟きです
批判中傷はいりません
モヤモヤしてることを吐き出したかっただけです

隣の県(片道2時間くらい)に住んでいる大学時代の大親友
結婚して子ども2人
2回とも切迫で長期入院になって、入院中落ち込んだりネガティブになったりしてるときには、毎日のように延々とLINEしたり、私が仕事休みの日に病院に会いに行っておしゃべりしたり
大切なお友達だから、ただ元気になってほしい、無事に産まれてきてほしいってことしか考えてなかったし、今産まれてきた子ども2人が元気に大きくなってることが本当に嬉しくて

そして今年ようやく私が妊娠
親より早く、1番に報告したときには泣いて喜んでくれて
2回も助けてもらって本当に感謝してる!今度は私が!
と言ってくれて、悪阻で辛い時に柑橘系のジュース送ってくれたり、旦那さんと喧嘩したときに愚痴聞いてくれたりして
産まれたらすぐ会いに行く!入院中何回も来てくれて本当に励みになったから!と言っていて、私も出産したあとその子が来てくれることをものすごく楽しみにしていたのだけど

先週妊娠したと報告が
3人目
おめでたい、喜ばしいことなのに
なんだろう、素直に喜べない気持ちでモヤモヤ
あぁ、またきっと長期入院だよね、、
私の妊娠や出産どころじゃなくなるね、、
会いにもきっと来れないね、、
私も乳児連れては行けないもんね、、

2回の長期入院でもうじゅうぶん
2人いるし、もう絶対妊娠はない
って言ってたのに、とか思ってしまったり、、

私は何がそんなに気に食わないんだろう、、、
別に誰が何人妊娠したっていいのに、、
私の話を聞いてくれなくなることが嫌なのか
産まれたあと会いに来てくれる数少ない友達が減るのが嫌なのか
なんかしょうもないことでモヤモヤしてる、そんな自分にビックリしていて、それと同時にこんなふうに思っている自分に嫌な気持ちになる、、、

コメント

二児の母

ただ寂しくなってしまったのではないでしょうか😿
きっと描いていたものとは違った事にもショックがあるのだと思います(;_;)
生まれたら同い年になるんですかね?🤔

• riikun2020

riikun2020

コメントありがとうございます
    これまで1年で5,6回会っていて(身軽な私が会いに行く方が多かった)
    子ども2人も大きくなってきたし、来年からはこっちがたくさん会いに行けそうだよって話をしていて、きっと私はそれをすごく楽しみに期待していたのでしょうね、、

私は来年の2月、お友達は来年の夏出産で、私が出産するときは恐らく彼女は入院中
    病院に赤ちゃん連れて行けないから面会にも行けないでしょうから、彼女の出産後、私が赤ちゃん連れて会いに行くことになると思います
    それまで会えないことも寂しいんです、きっと、、

こんなことで落ち込むなんてどうかしてますよね、、

• 12月1日
  • 二児の母

二児の母

そんな事ないですよ。
    落ち込みますよ、きっと大切なご友人なんでしょうし😊
    でもお互い妊婦さんだしどうしようもない事もこれからもたくさんあると思います💦
    ですがお2人ならまた楽しく笑える日が来ると思います♫
    今は多少の我慢かなと思います!!

• 12月1日
riikun2020

ありがとうございます
こうやって、自分たちよりも子ども優先になっていくんですよね、きっと😅
お話聞いて頂いてありがとうございました❤