※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c o c o 𓍯·°
お出かけ

皆さんが行くとしたらどちらで行きますか⁇今私は22w3d(6ヶ月)です🤰九州…

皆さんが行くとしたら
どちらで行きますか⁇


今私は22w3d(6ヶ月)です🤰
九州住みで大好きな北海道へ
2泊3日で行こうと家族+両親で計画中です📝

行く所は決まっており無理なく
のんびり行動できる様考えてます。

一昨年も5泊6日で行きました💓
その時は行く少し前に妊娠がわかり
妊娠4ヶ月で担当医とも話し
無理なく!との事で…
7泊8日を5泊6日
6ヶ所行く所を近場4ヶ所に変更して
旅館でのんびりしました🎈
生物は控えてました!
飛行機は直行便です✈︎

子供が2人居たら大変かなとも思い
妊娠前の方が良いのかな?と…
妊娠経過は特に問題はなく順調です◎

妊娠前に行くとしたら次の健診で
担当医ともちゃんと話をします👌🏻

①お腹の子が生まれる前に行く!
(行くとしたら妊娠7ヶ月〜8ヶ月頃)

②お腹の子が生後6ヶ月過ぎて行く!
(予定日は4月なので10月以降)


理由も添えてお願いします🙏🏻


どちらも行かない の
回答は求めてません😊

コメント

みにまむ怪獣🦖

出産前の間違いでしょうか?指摘すみません😅
安全なのは出産後かと思います!
楽なのは妊娠中かと思います!

んーでもわたしなら妊娠中に行きます!雪まつりみたいです🤣🤣
まだ1歳にならない赤ちゃんを急に極寒の地に連れて行くのは酷かな…と🤭でも生物思いっきり食べたいですね…🤤悩みます🤦‍♀️

どちらにしろ気を付けて行ってください😊楽しんでくださいね🙆‍♀️

  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    回答ありがとうございます🌼

    出産前です🤣お恥ずかしい…
    ご指摘ありがとうございます🙏🏻
    楽なのは妊娠中ですよね…💭
    一昨年も食べ物目当てでしたが
    全然食べなかったので次はガッツリ食べたいと思ってました😭
    後悔しないように考えて
    行きたいと思います😭‼︎

    ありがとうございました💕

    • 12月1日
ひなころ

私は出産後ですね!
私は妊娠中なにかとトラブルあった身なので、安心して楽しめる気がしなくて✨
もし現地で出血とか入院になったら、、北海道で1人で耐えることになる、、と考えてしまって😅2人目は妊娠中2ヶ月入院してて、家族が近くにいてもかなりきつかったので😅

生まれてからも生後6ヶ月くらいならまだ10月、雪降る直前なら転んだりする心配も少ないし、離乳食始めたてならスキップしちゃって楽にできるし、まだ抱っこかおんぶすればどうにでもなる月齢だから、、と✨

どちらにしても雪の季節の雪の多い地域は、私は避けるかなと思います。雪に慣れてない状態で子連れで楽しめる土地じゃないかなぁと思うので(笑)せっかく行くなら動きやすい時に美味しいもの沢山食べたい❤️

  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    回答ありがとうございます🌼

    今は順調であっても
    いつなにが起こるか
    わからないですもんね😭

    確かに、泣いたらあやして
    離乳食は楽にできまさね✨
    子連れだと真冬じゃない時が
    良さそうですね👌🏻
    後、産後だと海鮮丼や生物
    沢山食べれますもんね🤤

    参考にさせて頂きます🙏🏻✨
    ありがとうございました💕

    • 12月1日
deleted user

やめた方がいいです
万が一の雪で滑って転んだらと思うと怖いです

  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    回答ありがとうございます🌼

    産後に行く方向で考えようと思います!
    ありがとうございました🙏🏻

    • 12月1日
かな

札幌在住です😌

北海道に来るなら絶対に暖かい時期がオススメですね✨
行く範囲も広くなり、楽しめる場所も冬の時期よりたくさんあるかと思います♫

冬の飛行機は吹雪で欠航もあります!

冬の北海道は寒いですよ😵
今年の2月に最高気温がマイナス10度以上になり、不要不急の外出はしないようにしましょうと、ニュースでやっていました💦
道民でも滑って転ぶ時もあるので、冬道歩くの大変です。
冬、妊娠中は室内ばかりで、外は、滑って転びそうになったりして怖くて、全然買い物以外は外出歩かなかったです😨

雪まつりシーズン、今時期もですが、インフルエンザも流行ってきています😂

大人も防寒対策しっかりしないと、寒くて、ダウンやヒートテック、マフラー、手袋、防寒靴、外出歩く時は、子供は帽子、毛糸の手袋ではなく、防寒手袋、防寒靴、ジャンプスーツ(冬の防寒つなぎ)
外あまり出歩かない場合は、子供もダウンで室内は暖かくて、厚着させてしまうと暑いのであまり着込ませないようにです😌

雪がたくさんあって上のお子さんは喜ぶかもしれませんが、
天気良くて暖かい日じゃないと外では寒くて遊べないです。

今は少し雪がありますが、夜になると、ブラックアイスバーンで、横断歩道や道路滑ります😭
今日も車滑りました💦
来週から雪も降り、最高気温がマイナス3度、最低気温マイナス11度予報と極寒です。

  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    回答ありがとうございます🌼

    とても参考になります😭🙏🏻✨
    一昨年は9月に行き
    過ごしやすかったです💓

    マイナス10度以上ですか⁉︎😱
    冬の北海道なめてました😭🙏🏻
    難しいですね💦
    外は行かずどこか室内行くのにも
    寒そう!寒そう!と
    厚着をさせてしまいそうです😓

    行くとしたらレンタカーですし
    慣れてないと運転も危ないですね💦
    最高気温が3度 で
    最低気温がマイナス11度⁉︎🤧
    私の地域は本当に低くても
    今週は最低気温7度とかなので
    想像もつきません😭

    かなさんの回答をみて
    産後に行こうと決心しました😭🙏🏻
    ご丁寧に詳しく
    ありがとうございます💕

    • 12月1日
ぽぽ

北海道、札幌に住んでます!

私なら出産前か後かよりも
一昨年、北海道にいらっしゃった時と違う季節がおススメです😊
春夏秋冬それぞれ違う楽しみがありますし。

雪の季節に温泉でゆっくりするのもいいですし、
秋に赤ちゃんと紅葉写真撮るのもいいですよね!

妊娠中も、赤ちゃん連れも大変さは大差ないと思いますよ!

  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    回答ありがとうございます🌼

    一昨年は9月に行きましたが…
    ヒマワリとコスモスを一緒に
    みれた事に驚きました😳✨

    紅葉も良いですね🍁
    産後の方が、生物は気にせず
    沢山食べれますね😂♡

    産後に行くと思いますが…
    調べて考えて行こうと思います😊
    ありがとうございました💕

    • 12月1日
deleted user

①なら1~2月。
②なら10月。

この時期に限るとしたら私なら②にするかな。妊娠中の冬道は怖いです。その時期なら圧雪を考えると思いますが、街中での人通りが多いところは路面ツルツル、そして除雪車が通った後もツルツルなんです💦どんな防寒をしても慣れない寒さなら足元から本当に冷えてくるので、妊婦さんにはキツいと思います😥
きっと北海道が大好きならお子様が産まれて、ある程度大きくなったら雪を見にいらっしゃるような気もするので、私なら今回は②にして、真冬はまた今度にするかな🤗

北海道民として嬉しいです😊

  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    回答ありがとうございます🌼

    そんなにツルツルなんですね😨
    どんなに好きでも慣れてないと
    キツイし危なそうですね…😭

    我が家では…
    旅行行きたいね=北海道いつ行く⁇
    な感じです💕
    本音は移住したいです😭‼︎
    昔から旅行が好きで
    たくさん良い県ありましたが
    北海道に惚れしました❤️❤️

    真冬は子供達がもう少し大きくなり慣れてからにしようと思います☺️

    ありがとうございました💕

    • 12月1日