※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子が哺乳瓶を拒否し、母乳も少量しか飲まない状況。食欲が減少し、左側のおっぱいも拒否。心配です。

2ヶ月半の女の子を混合で育てています。
一週間位前から哺乳瓶拒否が始まり、こちらでも色々アドバイスを貰いあらゆる事を試したけれどイマイチ変わりませんでした。
それなら母乳を頑張ろうとベビースケールを用意して測って見たところ、なんと10〜20ml程度しか飲んでいませんでした。
計測後も飲ませたり、寝る前には30分位吸っているのでもう少し量は増えるはずですがショック。
哺乳瓶拒否も変わらずで今日は1日で70mlしか飲まず、後は全然出ていないおっぱいを吸わせていますが、大丈夫なんだろうかと不安です。
ミルクを飲む量が少なくなったのは母乳が増えたのだと思っていたから。哺乳瓶拒否が始まる前はミルクを300〜500は飲んでいました…
おしっこもうんちも変わらず出ていますがこんなに少食になってしまって心配です。
おっぱいも今日から左側を拒否し始め、困っています。

コメント

ほっちゃんMAMA

うちは完母なんですが
哺乳瓶嫌いです😵💦💦
搾乳しておいた母乳を
飲ませたくても飲んでくれずで
おっぱいがないとダメに
なってしまってます😅💦💦

時間はかかりますが
スプーンを使って
飲ませてみるのはどうでしょう?
うちはそれでお水と麦茶
克服しましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーン試してみますね。ありがとうございます。

• 5月1日
kuuMama

乳首を変えてみたり
あげる体制をかえてみては
いかがですか?(*ˊ˘ˋ*)♪
ちょこちょこ頻繁に飲ませているなら
時間をおいて
あげてみるなど(*ˊ˘ˋ*)♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首は色々試しましたがダメでした。寝起きは割とおっぱいも長時間吸い付いてくれるようです。
    ありがとうございます。

• 5月1日
みにまろ

うちは混合ですが、3ヶ月くらいに母乳瓶ダメになった時に乳首をかえたら飲むようになりました!桶谷式のSを使ってたのですが、母乳実感のMにしました。そしたら今度おっぱいイヤイヤされて困ってますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々試して母乳相談室が一番吸い付きがマシなのでそれ使ってます。うちも左だけおっぱいイヤイヤされ始めました。左側乳首でかいからかもしれません。ありがとうございます。

• 5月1日