※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたばかりで、赤ちゃんが泣き続けることに悩んでいます。縦抱きや横抱きがうまくいかず、座って抱っこする方法で30分泣いた後に寝るようになりました。繰り返し頑張れば、落ち着いて寝てくれる日が来るでしょうか。

夜間断乳経験ある方教えてください。
ここ2ヶ月間、夜中1時間半~2時間おきに起きてきておっぱい→寝るの繰り返し、年末帰省もあるので、今日から夜間断乳始めてみました。

泣きわめいて横抱きダメ、縦抱きダメ。
私が壁に寄りかかって座り、カンガルーケアみたいな感じ?座った体勢だと30分くらい泣いたけど寝ました‼️🙆そこから布団に移動も成功です☺️

こんな感じでひたすら繰り返しやっていけば落ち着いて寝てくれる日がきますか😭⁉️
どのくらい頑張ったら寝てくれるようになりましたか⁉️

コメント

しず

うちは1週間くらいしたら完全に落ち着きましたよ。抱っこでも寝ないときは抱っこ紐で1時間以上ユラユラしたりしてました…😅大変だったけどコレをやり遂げたら寝てくれるはず!って信じて頑張りました😂

• のん

のん

コメントありがとうございます☺️
    1週間🌀頑張ります💦
    夜中飲ませない分、母乳がたまると思うのですが、張ったら軽く絞る程度でいいのでしょうか?😞
    乳腺炎なりやすいのでこっちのほうが不安だったりします💧

• 12月1日
  • しず

しず

軽く絞るのがいいって助産師さんに言われました。ちなみに下の方は旦那さんの協力必須とおっしゃってますが、うちは旦那の協力ゼロでした…だから1週間かかったのかな??

• 12月1日
  • のん

のん

うちは日中の寝かしつけは旦那でも大丈夫ですが、夜は元々旦那拒否で😅さらに仕事でいなかったりなので、しずさんと同じく協力なしで夜間断乳になると思います💦
    寒くて起きるのもツラいし頑張ります😂
    ありがとうございました✨

• 12月1日
ゆみ

毎日の育児お疲れ様です!
泣かれたら辛いですよね!
夜間脱乳したい場合は、パパへの協力必須です!

やり方は3日間だけでいいので、夜中泣いたらパパにお願いして下さい!!
理由は、ママだと服の上からでもおっぱいの匂いを赤ちゃんは察知してなんでくれないの??って最後は泣きつかれて寝ちゃいます。
なので匂いを出さないパパの方が実はいいんです。
これを我が家とママ友に進めたら皆さん意外とスムーズに出来たと言ってくれました。
もし、4日目までダメなら最後の飲むミルクを母乳から哺乳瓶に変えてパパに後3日頑張ってもらいましょう!!

• のん

のん

うちは旦那の勤務形態が不規則なので協力してもらうのが難しいのと、哺乳瓶&ミルク拒否で強制的に混合から完母になったのでできそうにないです😣💦⤵️
    ありがとうございました☺️

• 12月1日