※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさぎ
妊娠・出産

妊娠初期の症状についての相談です。つわりや下腹部痛、便秘に不安があります。同じ経験の方、いますか?診察は12/7です。

妊娠初期の症状についてです。(生々しいのでご注意下さい)

4w3d、初マタです。最終月経は10/30。

生理予定日初日に、フライングで妊娠検査薬を使い、陽性でした。
それからというもの、つわりのような症状が日ごとに、変わって現れてきます。

・空腹時の吐き気
・夜寝る前の吐き気
・下腹部痛(チクチクするような、鈍い痛みですが、時々強くなる)出血はないです。
・匂いが気になる
・動悸(胸が数秒苦しい感じ)

などが、コロコロと現れます…

普段から便秘気味で、大の時は、トイレするのが少し怖く感じることもあります(初期なのと、心配性なところもあります)

まだ胚嚢などもはっきりしない頃かと思い、産科受診は、12/7を予約しましたが、この時々強くなる下腹部痛が不安になるときがあります。

同じようなご経験がある方はいらっしゃいますか?

コメント

ma

私も下腹部のチクチクと鼠径部の引っ張られる感じありました!

  • 白うさぎ

    白うさぎ

    コメントありがとうございます!そうなんですね😭

    少し安心しました。

    • 11月30日
deleted user

【空腹時の吐き気】
食べ悪阻じゃないかなと思います。
食べてないと気持ち悪くなるのでお菓子など小さいものを頻繁に食べたりするといいかもです。

【夜寝る前の吐き気】
吐き悪阻もあるかもですね。
空腹だからと食べすぎてとか…
私は吐き悪阻、食べ悪阻のダブルでした。
そういう場合もあるかと思います。

【下腹痛】
初期は結構あることかと思います。
我慢できない痛み、いつもと違う痛み、出血があるならすぐ受診すべきです。
私は生理痛みたいな痛みがわりと頻繁にありました。
気になるようなら予約までに一度受診したほうが不安もなくなっていいかと思いますよ。

【匂いが気になる】
これも悪阻かと思います。

【動悸】
これも妊娠によるものかと思います。


大便で赤ちゃんが出てきたり出血することはないと思うので安心してください。
ただ便秘がさらにひどくなったりする可能性もあるので病院で相談しておくのもいいですよ。
妊娠中に痔になる人多いみたいです。

  • 白うさぎ

    白うさぎ

    詳しいコメントありがとうございます!

    下腹部で、チクチクしたり、生理痛のような痛みはよくあることなんですね…

    我慢できないほどではないですが、3日前よりもはっきりした痛みなので、この先どうなることやら…という感じです。確かに先に受診しておくと安心ですね!

    悪阻のダブル…つらそうですね( ; ; )

    便秘の件も相談してみたいと思います!

    • 12月1日