※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

卒乳後に急に体重増加。妊娠前より9キロ太り、ダイエットに取り組む決意。成功者のアドバイスや一緒に頑張る仲間を募集。

卒乳した瞬間からいっきに体重増えた方います?
妊娠中に15キロくらい増えて
産後1ヶ月で17キロほど減ったのに、、
卒乳した瞬間いっきに
妊娠発覚時より4キロも増えました💦
妊娠前は更に5キロ軽かったから
妊娠前からしたら9キロも太ったー!😭

食べる量減らして野菜スープにして
運動もプラスしましたが
ビクともせず、、🐖ありえない💦

鏡にうつる自分を横から見たら
とにかくデカすぎる😱とゾッとしました

ので明日から12月なんで
ストイックに自分に厳しく
頑張るぞ!と決意しました✊

産後太りダイエット成功した方
(母乳ダイエット以外でお願いします)
アドバイスや経験をお聞かせ下さい
また同じように産後太りで悩んでる方
1人だとなかなかですよね
日々の愚痴や頑張りや体重の変化などなど
話しながら一緒に頑張ってくれる方も募集です🙏

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まゆみ

はーい!


一人目妊娠中18キロふえ、卒乳までに-20キロしたのに、その後リバウンドで、妊娠前より+10キロ、その後-5キロしたものの、転職ストレスで+6キロで妊娠した為、二人目妊娠中+10、産後-15キロしたのに、卒乳後つい引きこもり&長男肉食獣なんで、最高だと一人目妊娠前より+24キロしちゃって、現在それよりは-7キロですが‥17キロ増という。。もう身体のラインもなにもあったものじゃなくて鏡見るの辛いんで、頑張ってはいるんですが、ここ1ヶ月停滞期なのか減らないので、めげそうです💧

  • まめ

    まめ

    減ったり増えたり、、
    わかります😭💦
    卒乳太りやばいですよね
    いっきに増えて止まらない止まらない、、😂
    運動したくても子供いるから
    好きに運動もできないし
    停滞期入っちゃうと
    長い人だと数ヶ月変わらないとかあるって聞きますが
    頑張ってるのに減らないと
    もういいわ!ってなって
    食べちゃいそうになりますよね😫💦
    我慢してばかりだと
    育児の疲れやらのストレスも
    発散できないし。。。
    まゆみさんは何ダイエットしてます?

    • 12月2日
  • まゆみ

    まゆみ


    卒乳太りほんとなんなんでしょうねー、全然太らない友達もいるけど、もぅ私ガタガタです。


    今は特に何ダイエットって言える形じゃないですけど、炭水化物半分、毎食発酵食品とったり、の揺るーい食事制限と、運動ですねー。
    サプリも試したけど今のとこ合わないのか、どれもたいして痩せず‥

    ガチな糖質制限は続かなくて⤵️
    意思が弱いですw

    • 12月2日
  • まめ

    まめ

    私も卒乳した瞬間だから
    完全に気を抜いてて
    痛い目にあいました( ´:ω:` )

    でも食べないとなると
    ストレス溜まるし
    力が出ないし。。
    私もかなり意志が弱いです😂

    私もサプリは全然効かないタイプです💦💦
    まゆみさん運動してるの凄いなあ
    私息子がいるしなぁってなって運動なんて全然ですよ😱

    • 12月3日
たかママ

私は二人目の妊娠をきっかけに卒乳してそのままつわりになっちゃったのでどちらかといえば3キロくらい痩せたんですがうちの姉が卒乳してから7キロ太ったと言ってたので太りやすくはなるんだと思います😂(ちなみに姉はそのあとダイエットして元に戻してました。)

  • まめ

    まめ

    やっぱり卒乳太りありますよね😭💦
    母乳中はめっちゃ痩せたのに💦💦💦
    今のうちに何とか減らして頑張ります!
    ありがとうございます🙏

    • 12月2日