※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊活

排卵検査薬で薄い線が出たら、陽性になるまで何日かかるか教えてください。生理周期は不安定で、排卵日まで1週間ほどありそうですが、薄い線が出たので驚いています。

妊活3周期目で初めて排卵検査薬使ってみました!
みなさん薄く線が出てから何日くらいで陽性となるか、ご経験を教えていただけないでしょうか?

ちなみに生理周期は30〜36日くらいが多く安定はしていません😅前回の生理初日から数えて今日で11日目なので、排卵日まではあと1週間くらいありそうですが、意外と薄い線が出たのであと数日で排卵日となるのか!?と驚いております。

コメント

アイビー

常に薄い線は出てましたよ!
毎日はかっているとその線より少し濃くなるタイミングが来るので、その翌日から陽性になってました💡

• めい🌱

めい🌱

排卵日近くなくても、常に線は出るものなのですね!
    ありがとうございます。少し濃くなると、すぐに陽性になるのですか!毎日測るのが大事そうですね🥰

• 12月1日
  • めい🌱

めい🌱

妊娠6週目とのこと、おめでとうございます💕💕

• 12月1日
  • アイビー

アイビー

私は1日1回しか測ってませんでしたが、陽性が近くなったら1日2回測ると正確に予測できていいみたいですね😊

1日1回でも陽性に近づいた陰性→翌日から2日間陽性→排卵して陰性に戻るって流れが一応わかったので、それでタイミングとってました!

個々で差は多少出てくると思うので、自分の体のリズムを把握するとタイミングとりやすいですよー💡

ありがとうございます☺️💕

• 12月1日
楓

私も今同じの使ってます!
私はいつももう少し濃く出てます。そろそろなのかなーと思っていたら今日判定線より少し濃くなり?同じくらい?今日夜も検査して見たら強く濃くなりました!

• めい🌱

めい🌱

同じのを使ってるのですね!コメントありがとうございます。そして昨日陽性だったんですね❤️
    ちなみに生理終了後からほぼ毎日使っていて、常に私の写真よりも少し濃かったのでしょうか?

• 12月1日
  • 楓

私は生理開始日9日目くらいから排卵検査薬使用しました。早めの検査でしたが使用した日からすでに判定線と同じくらいの色でその日慌ててタイミングをとりましたがあまりに早過ぎたのでこちらで質問したらまた濃くなると思うよと言われたのでそのまま排卵検査薬使っていたら昨日の夜濃く出たので昨日タイミングとりました!
    水分をあまりとらない私は常に濃いめに線が出てました。軽い脱水状態なのかもしれないです。
    朝に検査するといいというのは夜寝てるので水分を取らないからわかりやすいからなのかもしれないですね!

• 12月1日
  • めい🌱

めい🌱

追加質問への回答ありがとうございます!!
    そうなのですね、ちなみに陽性が出た昨日というのは、前回の生理開始から何日目にあたるのでしょう、、?

水分の関係もあるのですかー✨明日の朝また検査してみようと思います😄

• 12月2日
  • 楓

11月19日が生理開始日でした。なので12日になるのですかねー。
    だいたい28日周期です。周期によって変わってくると思いますが濃くなると更に濃い色になると思うので検査続けてみて下さい。
    私も今朝やってみたらまだ判定線より若干濃い色なのでタイミング取るべきか悩みます。

前回排卵検査薬使ってその月に息子を授かりましたので今回も上手くいけばいいのですが。
    お互いうまくいくと良いですね

• 12月2日

LHは量こそ人それぞれですが常に出ているものなので人によってはずっと薄い線が出ると思います◎

私の場合は産後平均で29か30くらいの周期で
生理予定日3日前(D13)から使い始めてD15でそのくらいの濃さでした!
その翌日のD16が排卵予定日で夜中に強陽性(16時に失敗した時に陽性が出ていたと思われる)だったこととD17の朝からだんだん薄くなっていたと思ったら夕方にまたこくなったため
D17の18:30と念の為D18の12:30にタイミングとりましたが2日前にリセットしました💦
ですがD31でリセットしたのでタイミングはバッチリだったはずだったのですが😭

なので排卵予定日まで1週間ほどあるとしてもしばらくそのような結果が続き(徐々に濃くなるかも)濃い陽性が出ると思うのでその時が排卵前日ということでタイミングとるのが良いかと思います😊

退会ユーザー

こちらも参考までに💦

• 12月1日
  • めい🌱

めい🌱

わぁー!詳細に教えてくださってありがとうございます😊リセットしてしまった直後なのにこんな風に教えてくださって感謝です。(私は先月リセットきて不覚にも泣いてしまったので😢)

1日の中でもこんなに変化があることに非常にびっくりしました😧これは1日2回はやったほうがよさそうですね!!

そしてタイミングもバッチリなのに、、やはり妊娠は奇跡なのですね😭💕💕
    お互いに赤ちゃんがきますように🥰

• 12月1日

退会ユーザー

今月ダメだったら来年の夏頃まで一旦お休みする(1人目が冬生まれのため2人目は夏生まれ希望)ためできる範囲のことはやろうと思い今周期は基礎体温もつけ始めました◎

フライングで妊娠検査薬使ってみたものの
    排卵検査薬でほぼ排卵日確定しているにもかかわらずかすりもしなかったのでだめだろうなとは思っていました😢
    1人目ができちゃった婚でしたが2に目不妊とかもよく聞くのでそんなうまくいかないだろうとも思ってましたが
    チャレンジしなかったことを後悔したくなかったのでタイミングとってみてこの結果だったのでもちろん凹みはしましたがもう次頑張ろう!って感じです😊

以前ここで質問させていただいた時に陽性になったら検査の回数増やすといつ排卵したか分かりやすいというコメントをいただき
    気になって仕方なかったのもありますが回数増やしました🤣

健康な男女が行為を持っても妊娠できるのは20%程度とは目にしていましたが本当に奇跡なんだなと痛感しました💦

お互い赤ちゃん授かれますように✨

• 12月1日

退会ユーザー

前回のは
    排卵検査薬の使い方や見方(タイミングも含め)は合っていた、男の子希望で排卵(陰性になる)まで強陽性が出てから様子見ていたので陽性になったらすぐにタイミングとる
    というのが分かったので収穫だったと前向きに考えてます!

• 12月1日
  • めい🌱

めい🌱

ご返信ありがとうございます♡

とても計画的で素敵です🥰
    チャレンジしなかったことを後悔したくない、同じ気持ちです!!
    本当に妊娠は奇跡ですよね、私も次まただめでも少しずつ知識を増やしていこうと思います♪

Mamaさんのところにもまた必ずbabyがきますように😘

• 12月2日