※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
その他の疑問

気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんが、無知な私に教えてい…

気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんが、無知な私に教えていただけると幸いですm(_ _)m
明日元職場の友人のお通夜があるのですが、現在11ヶ月の息子を連れていくのは良くないでしょうか?
預け先がないので、連れていくか、行かずにお香典だけ参列する友人に預けるか、迷っています。

よろしくお願いします。

コメント

ゆう

泣いてるのにずっといる、は良くないですが連れて行くのは全然いいと思いますよ☺

  • やや

    やや

    そうなんですね!私がお通夜で小さいお子さんを連れている方を見たことがないのでわかりませんでしたm(_ _)m
    ありがとうございます!

    • 11月30日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

連れて行くのは大丈夫ですよ
私もお通夜やお葬式に子連れで行ったことあります
ただぐずったりしたら会場からは出てました
抱っこ紐で行って手を合わせました

  • やや

    やや

    喪服に抱っこ紐ですね!
    白い目で見られないか少し不安でして(´д`)

    • 11月30日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    誰も白い目で見たりしないと思いますよ
    年配の人だとわからないですが😭

    子供抱いたままじゃ手を合わせられないし抱っこ紐だと手を合わせられるので私は迷わず抱っこ紐で行きました💦
    受付で名前を書いたりもしなくちゃいけませんし両手が空いてたほうがいいですよ😭

    • 11月30日
  • やや

    やや

    なるほど!
    ちなみに子供は黒か紺の服を着せていけばいいでしょうか?
    しっかりした服用意したほうがいいのでしょうか?😣

    • 11月30日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    地味目な服で行きました
    抱っこ紐だしほとんど見えないので☺️

    • 11月30日
  • やや

    やや

    それでいいですよね!
    とても参考になりました!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月1日
みにまむ怪獣🦖

以前ベビーカーで連れてきている方を見たことがあります!

  • やや

    やや

    ベビーカーでですか!
    でもうちのベビーカー真っ赤なのでさすがに……😅黒だったらよかったです😖

    • 12月1日
makyi

上司が急になくなり、育休中、完母のため預けることもできなかったので片道1時間半かけてお線香だけあげにいきました。
本当に大好きな上司だったのでご挨拶だけはしたかったので。
その時に調べましたがあまり乳幼児を連れていくのはよくないと、書いてあったので、お通夜の時間を外し、21時ごろ、車で息子は寝せて本当にさっとですが最後のお別れをしてきました。