※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
妊娠・出産

最近、かかとが痛いです。靴擦れではなく、骨の痛みがあります。靴のサイズは大丈夫で、むくんでいても痛いです。原因は何でしょうか?

最近かかとがすごく痛いです。
地面につく側ではなく、靴擦れとかするあたりの下のところが痛いです💦
最初は靴が小さいのかな?とかも考えたりしたのですが、靴は小さくなく、むくんだ時でも大丈夫にしてあるので、何が原因なんでしょうか?
痛いのは骨なのか、触ったり歩いたりすると痛いです。

コメント

ニコニコミカン

私も仕事が立ち仕事なので、時々痛くなる時がありました。
歩いたりするのは痛いし、ひどい時は走る事が出来なかったです。
整骨院に行っても良くならず、足ツボマッサージ屋さんに行った所、腰痛が原因だと言われました(๑•̀д•́๑)
今は、なかなか腰が痛くなりますよね。少し妊婦さんでも出来る腰痛体操などを試みても良いかと思います☆
早く良くなると良いですね…♪

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    腰痛が原因なんですね(^^;わたし座り仕事なので、余計肩と腰が凝るので。。。
    やはり運動とか体操して治すしかないですね!( *`ω´)

• 5月1日