※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
家族・旦那

義父母にケーキがあれば「息子ちゃんケーキだよーおいしそうだねー」と…

義父母にケーキがあれば「息子ちゃんケーキだよーおいしそうだねー」とか言って食べる流れに持っていかれ、生クリームはあげたくないから私が生クリームだけ食べたら義母に「息子ちゃんかわいそう」と言われ続け、義父は「寝る前にマドレーヌ食べようか?どれにする?」と選び始め、私がちょっと目を離せば勝手にお菓子食べさしてたり、もう疲れた。義母には「(私の旦那が)1歳の誕生日で生クリームのケーキ食べさせてたでーチョコもあげてた思う」とか言われても私とあなたの方針は違うからいちいち口だすな。義弟に関してはこっちがやめて言っても強行突破。怒ったらすねて自分の部屋こもるし。もううんざり。

勝手に食べさせないようにする方法、あるいは生クリームは食べさせたくないとかわかってもらうにはどうすればいいですか?あまりにも口だしされたり話が通じないのでけっこう参ってます。

コメント

AliCE❤︎.*

同居なんですかね…?
どうしてやめて欲しいと言ってることを平気でしようとするのか謎すぎます😨💧
昔とは違う、お義母さんの時とは違うんだと言っても聞いて貰えないの本当に腹立ちますよね。。
疎遠に出来ないのであれば、やっぱりお医者さんから指導があった、、というのが効果ありますかね🤔

  • 32

    32


    最近から同居です。
    耳が聞こえないのか、日本語がわからないのかとたまに思ってます。
    医者から…と病気に行くことがあれば言ってみます。
    ありがとうございました。

    • 12月1日
あいうえお

食べ物の件は絶対に親の許可なく食べさせないでください!!ってきつく言いますね。それを守れないのであれば私抜きでは会わせないと言います。

  • 32

    32


    すごく言いづらいですが食べ物以外のやめてほしいことも言うようにしましたが無視されたりです。
    もう少し頑張ってみます。
    ありがとうございました。

    • 12月1日