※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手の乾燥やかかとのガサガサで悩んでいます。靴下とクリームがいいでしょうか。

手が乾燥で痒くて仕方ないです…
かかとが産後ガサガサ度がさらに上がり、部屋着のズボンを脱ぎ着する際にかかとがヤスリのように引っかかります…
やはり靴下とクリームでしょうか…

コメント

ちゅん

私オルビスのディフェンセラを飲んでからかかとのカサカサなくなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはりらもう飲むケアも併用必要になってきたのかと思いました💦ディフェンセラ見てみました!良さそうですが、育休貧乏なので、セラミドの安めのものを探して試してみようかとも思います💦

• 11月30日

私も今手はあかぎれが酷く水も触るのでなかなか治りません💦

かかとはDr.ショールのかかと専用のクリームを寝る前に塗って靴下履いて寝てます!
ジェルのようなサラッとしたやつですがかなり酷い状態が少しずつよくなりましたよ☺

妊娠中から体の乾燥が酷くなったのでホルモンの関係なんでしょうか…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通のハンドクリームだと歯が立たなそうなので、専用試してみたいと思います!
    どのくらいの期間で良くなってこられましたか?

• 12月1日

退会ユーザー

一晩で引っかかりがあまりしなくなって角質削ったりして10日ぐらいでかなり良くなりましたよ☺
    最初はたっぷり塗って良くなってからは薄く塗るようにしてます★

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!一晩とは!!
    ドラッグストアに行けてなくてまだ購入出来てません泣
    思い切ってネット購入しようかなと思います😅

• 12月4日
しずく

わかりますー!
私もかかとガサガサ族で寝る時シーツとかに引っかかる人です!笑

いくら保湿してもすぐには改善されなかったのですが、色々試した結果、なんと100均グッズが救ってくれました✨

お風呂で、ダイソーのステンレスかかとやすりで可能な限りガサガサを落としてから、お好きなクリームやオイルをしっかり塗って、これまた100均のシリコーンかかとパックをはめます!
かかとって、何か塗っても歩くと取れちゃったりしますが、このパックをはめておけば保湿されたままなので👍
つけたまま寝たほうがいいのかもですが、私は寝る前に外してました。
これを2〜3日続けると、びっくりするくらいツルツルになります。

かかとやすりも色々試しましたが、ステンレスのものが一番しっかり取れました。ガラス製もいいと聞きますが…
布とかに引っかかるほどガサガサになったかかとは、一度その皮膚を落としてしまってから保湿したほうが早いです😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ステンレスやすり気になってましたが、試してみます!
    履くものも探していたので、ダイソー行きます!!

• 12月1日