※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
発狂ちやん
子育て・グッズ

お尻が赤くなってきていますが、痛みはないです。ワセリンやお湯で洗う以外に対処法はありますか?悪化したり痛みが出たら病院に行く予定です。

連続うんちで、お尻が赤くなってきています
まだ痛がったりはしてはいません

ワセリンやおしりをお湯で洗う
以外に対処法はありますか?

悪化したり、痛がったりしたら
病院には行く予定です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

安いし手軽に変えてとても良かったのがポリベビーです!薬局でも売ってるし風呂上がりにおしりに綿棒で塗り込んであげたら次の日良くなってました!ちなみにうちのオムツかぶれは赤く点々(血がでそう)になるほどでしたが、試してみたら良かったです!

• 発狂ちやん

発狂ちやん

ありがとうございます!
    近くに24時間やってる薬局あるので、見てきます😎
    オムツかぶれのとき、病院は行きましたか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷かった時にそれつけて良くなったので行きませんでした!1度病院かかった時に気にされて、薬もらいましたが良くならなかったです😅

• 11月30日
ふゆ

うちの子は、綺麗に洗ったあとに、ワセリンをベッタベタに塗って、その上からオムツかぶれや湿疹用の薬用ベビーパウダーをはたいてサラサラにしてあげるとすぐ治ってました!💓
ベビーパウダーだけ肌に直接つけると肌から水分奪って治りが遅くなるので、ちゃんと保湿をベタベタにしてからがポイントです😍

• 発狂ちやん

発狂ちやん

ありがとうございます!
    薬局で売ってますか?😭

• 11月30日
  • ふゆ

ふゆ

薬局にありますよ!白と水色の缶です!💓

• 11月30日
  • 発狂ちやん

発狂ちやん

ありがとうございます!
    近くに24時間やってる薬局あるので、見てきます😌🤙🏻

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

基本ですが、うんちやおしっこをしたらすぐにオムツ替えてあげるようにします!蒸れると悪化するので😭