※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

妊娠12週目で二度目の検診予定。主人も一緒に行き、エコーを見たいが初めてで不安。アドバイスをお願いします。

妊娠12週目の妊婦です😊
14週目頃に、二度目の妊婦検診の予定です!
ちょうど主人も休みなので、
一緒に産婦人科に行こうと考えているのですが..

「今日は主人も一緒です🙋」と病室に入り、
エコー見ることは可能ですか?💦
まだ腹部エコーを一度もしたこともなく..🌀

アドバイスお願いします😭💦💦

コメント

ロッタ

腹部じゃなかったら一緒に見れない病院のが多いのかなと思います😣

• もか

もか

14週目だとどうなのかなと疑問に思ってでした😭
    前回の病院の時に確認しておけばよかったです🌀

• 11月30日
りんか

産婦人科によって違うみたいですが、私が通っている所は初回の受診(胎嚢確認くらいの時期)のみ父親は入るので禁止で、次からはOKでした😊😊

ですが内診台のあられもない姿を見られるのが嫌で、14wの初の腹部エコーの時に初めて夫に付き添いしてもらいました!
受付の人に言えば大丈夫かと思います!

• もか

もか

14週目で腹部エコーになったんですね✨
    いくら主人でも内診台の姿見られたくないの、分かります😂!コメントありがとございます✨

• 11月30日
  • りんか

りんか

グッドアンサーありがとうございます!
    私のところは14wで腹部エコーしてくれました☺️☺️
    内診台、ちょっと恥ずかしいですよね😂
    夫はその時期も入りたがって、腹部エコーまだー?っていつも言ってました😂

可愛い赤ちゃんが見られますように💓💓

• 11月30日
  • もか

もか

体験談も話していただき、ありがとうございました😊!
    先日会った友達も4ヶ月で腹部エコーに変わったと聞いたので..でも病院によって違うんですね😭💦勉強なります!
    悪阻もほぼなく、主人は父親になった感覚もあまりないようで..エコー見たいと言っていたので、休みが合うなら一緒に行きたいなと思っての質問でした😌
    一ヶ月おきの検診になったので、赤ちゃんに会えるのが楽しみです😊✨
    すずさんも寒くなってきたので体調に気をつけて..コメントありがとうございました✨

• 11月30日
はな

私のところは腹部エコーでしたら一緒に入れましたよ^^

• もか

もか

やっぱりそうなんですね😢
    腹部エコーじゃないと、主人でもちょっと気まづいですよね..🌀🌀

• 11月30日
りぃ

検診は旦那同席できませんが、エコーなら旦那同席でやってもらえました😊

• もか

もか

そうなんですね!
    病院に確認しておけばよかったです😭💦

• 11月30日
ママリ

14週だともう腹部エコーだったか記憶が定かではないのですが💦
私の行ってたクリニックは、内診室には付き添いが入れなかったので、腹部エコーの時しか主人の立会いができませんでした!病院によって違うのかもしれないですが🤔

• もか

もか

病院によって、腹部エコーに変わる週数も違うみたいですね😭💦
    確認しておけばよかったです🌀

• 11月30日
ひっつきもっつき

お腹のエコーはまだじゃないですか??
見れるか見れないかは産院によって違いますよ😇
わたしが行ってるところは20週代しか見れないです!

• もか

もか

病院によって腹部エコーに変わる週数が違うみたいですね💦確認しておけばよかったです😭🌀

• 11月30日
れー

私は14週目のとき旦那さんと一緒に腹部エコー見ましたよ🙌✨
先生に旦那さんも一緒に見れますか?って聞いたら大丈夫ですよと言ってくれたので🙆‍♀️💞

• れー

れー

あ、すいません💦12週目でした

• 11月30日
  • もか

もか

そうなんですね!
    病院受診の時に確認してみようと思います😌コメントありがとうございました!😊

• 11月30日
まゆみ

腹部エコーだったら一緒に見れますよ!
経膣だったら、病院によると思いますがまだダメっていう病院が多いと思います💦💦病院によってもいつから腹部エコーになるか違ってくるので、
14週ごろだったら、運良かったら腹部エコーになってると思います😊

• もか

もか

コメントありがとうございます😊✨
    経膣エコーだと、いくら主人でも気まずい所がありますよね..😅🌀運がいいことを願います😭💦💦

• 11月30日