※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

外出先で授乳室がない時、田舎で授乳室が少ないため移動中に授乳が難しい状況。上の子はミルクで対応していたが、2人目はミルクを拒否るため外出中の授乳に悩んでいます。

完母の方に質問です💦
外出先で赤ちゃんがお腹が空いた時近くに授乳室がない時とかどうされてましたか?今の所授乳室が検索できるアプリでお出かけ前に見つけておいて、移動する前に飲ませてってやってるんですが、田舎で授乳室が少ないのと上の子もいるので毎回授乳室があるところだけ行くわけにもいかず、赤ちゃんは授乳間隔がきっちり開かないと飲んでくれず時間にならないと移動できなかったりちょっと不便です😅上の子は混合で外出中はミルクにしてたのですが、2人目はあげないとおっぱいが張るのとミルク拒否っぽいので外出中ミルクっていうのも上手くいかずで💦

コメント

授乳ケープ持ち歩いてました!!

• こめ

こめ

公共の場だと授乳けーぷつかっても批判的な意見もあるので不安です😭屋外とかだとどうされてましたか?

• 12月4日

退会ユーザー

え?そう批判する人いるんですか!?

でも赤ちゃんの為ですし
    そんなの気にしてなかったです!

車とかで行ってたら
    車に戻ったりして
    あげたりしてましたよー!

• 12月4日
∵⃝︎♡︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎

授乳ケープ使ったり車の中で授乳してます🤱✨

• こめ

こめ

なるほどです!車で移動する時は車つかったらいいですね!屋外とかでも授乳ケープ使って授乳されてますか?

• 12月4日
  • ∵⃝︎♡︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎

∵⃝︎♡︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎

人が多いとちょっと躊躇しますが、そんなに多くなかったら使います😊
    でも娘が授乳ケープ嫌がるので、車で飲ませることが多いですね💦
    この前はスシローで娘が泣き出したとき、レーン側に座ってて横に旦那が座ってたのでうまく死角ができ、ケープなしで飲ませることができました😆

• 12月4日