※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやゆい
子育て・グッズ

今、断乳している最中のお母さんいませんかー??私は断乳初日です(。>皿<。)身も心も辛いです(。>皿<。)

今、断乳している最中のお母さんいませんかー??
私は断乳初日です(。>皿<。)
身も心も辛いです(。>皿<。)

コメント

くるみサン

1ヶ月くらい前に断乳しました。
なのでまだ鮮明にその辛さを覚えています( i _ i )

• あやゆい

あやゆい

やっぱり大変でしたよね??
    うちは、男の子で体力もあるので泣きわめく暴れる、壁に頭をぶつけるなど、筋肉痛になるぐらいでした。今、やっと寝ましたが、また夜中に起きて泣くんだろうなーと思うと、可哀想なのと憂鬱です…(,,゚Д゚)
    みんな、3日の辛抱‼︎といいますが本当ですか?

• 4月30日
イチママ

断乳…お疲れさまです。
私は最近、断乳しました。
心身とも辛いですよね❗すごーーーくよく分かります。
私は薬を飲まなきゃならなくて、いきなりの断乳でした。泣いてわめいて、それはそれは大泣きで大変でした。
最初の3日が勝負です❗
頑張って下さい❗
必ずおっぱい忘れますから❗
大丈夫です。頑張って下さい❗
断乳、成功したら夜、寝るようになったし食欲も旺盛です😁

• あやゆい

あやゆい

ありがとうございます(。>皿<。)
    頑張ります‼︎
    3日なんですね、やっぱり。
    段々、楽になりますか⁇
    朝まで寝て欲しいので、頑張ります‼︎
    何か希望が持てました♡

• 5月1日
マイコン

わたしも挫折しそうです(泣)
もう心がズタズタです(泣)
断乳できる気がしません(泣)

おっぱいなしで寝かしつけしても二時間くらいで大泣きして起きるのでそこから落ち着かせるのに結局頼ってしまっています(T0T)

• あやゆい

あやゆい

今まさに断乳中ですか⁇
    本当に身も心も辛いですよねー(。>皿<。)
    2時間おきに起きるんですね(,,゚Д゚)うちは、今寝たばかりなので、この先どーなるのか不安です。。。

• 4月30日
  • マイコン

マイコン

ちょっと前まではぐっすりだったのに断乳したら二時間起きになりました。。。
    断乳初めて2週間くらいなのですが、ほぼ失敗です。

• 4月30日
  • あやゆい

あやゆい

断乳しても、逆にちょこちょこ起きるようになる事もあるんですねー‼︎オッパイの存在は忘れましたか⁇
    でも、何か心強いですよ♡

• 5月1日
くるみサン

うちの息子は泣いて訴えましたけど、そこまで暴れることもなく、2日目の朝に催促のギャン泣きをした後はもう諦めたみたいで、おっぱいを気にしつつも、いつもと変わらず元気に過ごしてくれたので良かったです。

酷かったのは私のおっぱいで、まだピューッて噴射するくらい良く出るおっぱいを事前の食事制限もなしに断乳したため、張り方がハンパなかったんですよ(;´Д`A
それでも1日目よりは2日目の方がまだラクで、2日目よりは3日目の方がもっとラクで、3日目におっぱい外来でしっかり搾ってもらってからは、また少し痛くなると思うけど…って言われていたのに全然張らず、今ではしおしおのおっぱいです(°_°)笑

• くるみサン

くるみサン

返信ボタンがあったの知らずに2回目のコメントになってしまいました(´Д` )

• 4月30日
  • あやゆい

あやゆい

暴れなかったんですね‼︎それだけでも、すごいです‼︎
    オッパイ忘れる日が来るんですね‼︎
    頑張ろうと思います(。>皿<。)

それよりオッパイの方が大変だったんですね。。。
    私は、もうあまり張らなくなっているんですが、さすがに今は張ってきて触ると痛いです(。>皿<。)
    でも、触らなきゃ大丈夫なので、放置した方がいいんですよね?

• 5月1日
  • くるみサン

くるみサン

おっぱい外来で教えてもらったのは、4日目にしっかりなくなった感があるまで搾乳。
    次は搾乳した日から5日目にまたしっかり搾乳。
    その後は2週間おきにしっかり搾乳を3回くらいして…
    その頃にはもう搾ってもジワッとにじむくらいしか出なくなるので、それからまた1ヶ月後とかに搾ってみたりするらしいです。

搾ってみた時に少し出ても、あとは体が吸収してくれるのでもう放置で大丈夫なんですって!

• 5月1日
  • あやゆい

あやゆい

オッパイケアの事何も考えていませんでした…(,,゚Д゚)
    ありがとうございます、参考にします‼︎
    片乳だけがパンパンになってきましたー(。>皿<。)

• 5月1日
  • くるみサン

くるみサン

ほんっっとに痛くなって、普通に背筋伸ばすこともままならないくらいに痛くなったのに、断乳ってそうゆーもんらしく、それくらいじゃ乳腺炎にもならないから、できれば4日圧抜き程度の搾乳もせずに頑張れって指導してるって、しっかり搾乳してもらってる時に聞きましたよ!
    辛いですが頑張ってくださぃ!!

• 5月1日
イチママ

はぃ。
1日1日たつうちに子供も、少しずつ少しずつおっぱいの存在を忘れて行くみたいな感じでしたよ。うちは、おっぱいの変わりにお菓子やスポロンとかあげて気をまぎらわせていました😅

長い長い人生のたったの3日❗と思って、頑張って下さい❗
子供も頑張っています😁👍👍

寝れるとき寝て休んで下さいね。

• あやゆい

あやゆい

ありがとうございます(。>皿<。)

• 5月1日