※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

帝王切開で二人目の方が、傷の横が痛み、不安です。治りは遅くなることがあるのでしょうか?

二人目以上、帝王切開した方に質問です。
手術後の傷がかなり痛むことありましたか??

11/22に二人目の帝王切開をしました。
一人目のときは退院したあとにはそんなに傷も痛くなく
普通の生活が出来ていました。
けど、今回は退院する前日から傷ではなくその横ら辺がとても痛く、、退院診察のときも先生に聞いたのですが、皮膚を引っ張ったから痛いんだと思うと言われました。
子宮の中はキレイだし、傷もキレイと言われました。

傷が痛むなら分かるけどその横がこんなに痛くて、この痛みは治るのかすごく不安です。
動くのにも力を入れるだけで痛くてロキソニンを手放せません😭
二人目以降だと治りも遅かったりしますか?

コメント

カナ18

二人とも帝王切開ですが、そんなに二人目で傷が特別痛かった記憶はありませんね💦
産後に痛み止めも一応もらいましたが、ほぼ使わなかったように思います!

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね😢
    わたしも一人目はそんなに痛み止め使わなかった記憶があるので、、と思い💦
    まだ術後そんなに経っていないので様子みたいと思います😢

    • 11月30日
  • カナ18

    カナ18

    今は自宅に戻ってすぐぐらいですかね?
    あまりに痛むようであれば、子育てで身体も酷使するので早めに病院に連絡して診てもらえたらいいですね💦💦

    • 11月30日
  • ☺︎

    ☺︎

    まだ昨日退院してきたばかりです😅
    来週2週間検診あるので聞いてみたいと思います😭

    • 11月30日
しましま

私も2人帝王切開で出産しました。引っ越しで病院を変えましたが、2人目の方が回復も早く、痛みが引くのも早かったです。
まだ検診があると思いますので、そのときにまだ痛みとか残っていたら、しっかり相談されるといいかもしれませんね。