※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐乳や体重増加、泣き声について心配です。状況を説明しましたが、このままで大丈夫でしょうか?

吐乳、溢乳について(><)

生後1ヶ月の娘がいます!
出生体重が若干軽く、1ヶ月検診の際の体重の伸びも少しよくなかったので、完母寄りの混合で育てています。
母乳は毎回欲しがる時に欲しい分だけ、
ミルクは40~60位飲んでいます。

赤ちゃんは吐乳が多い、噴水状に吐かなければ、体重が増えているなら大丈夫と言うのは分かっているのですが、
毎回ゲップもさせていても必ず吐乳があり、少し時間が経ってもまだまだ出てきます(><)

体重も順調に増えだし、熱もなく元気なんですが、吐乳の回数、量が気になります。
こんなもんなのでしょうか…?
抱っこ魔ちゃん&寝ぐずりが酷く、大きな声でよく泣くのは関係ありますか?

コメント

saty

うちも1人目の時が母乳あげても吐く吐くw
私に吐くもんだから着るパジャマがなくなるほどにw
そして吐いたからなのか、あまり寝らず…
でも、その時はそういうことにも気づかず、さっきおっぱいあげたばっかだから3時間はあけなきゃ!!って思い込んでて長い時には次の授乳までの3時間ずっと抱っこしてたときもww

女の子だと気道が狭く最初は上手に飲めない子も多いみたいですよ🎶自分の飲める適量がわかってなかったり♡
3ヶ月くらいまでママもお子さんもペースつかむまで頑張ってくださいね(*´꒳`*)

マリちゃん

ご回答ありがとうございます!
お返事遅くなってすみません(><)
気道が狭いとかあるんですね!
自分の飲める適量が分かってないと言われれば納得がいきました。
ありがとうございます♡
頑張ります♪