※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

妊娠中、胎動をあまり感じなかった方いますか?私はほとんど感じず、心配でしたが、元気な赤ちゃんが生まれました。他の妊婦さんは動きが活発だったそうです。

出産するまで、ほとんど胎動を感じなかった方いますか?😅
私のことですが、日中動いているときは全く感じず、夜寝る前に仰向けになって、わずかに感じる程度でした。出産まで、その調子でした😭
仰向けになって集中したとしても1時間に1回あるかないかで、半日感じないことはザラにありました。もちろん、胎動カウントなんて、一度もできたことありませんでした。NSTも毎回延長。エコーでも、毎回寝てました。生きてるのか心配で仕方なかったです。
どんな大人しい子が産まれるのかと思いましたが、9ヶ月から歩き、胎動とは対照的な子どもです😱

同じ時期の妊婦さんは、お腹の形が変わる程動いていました😫

私みたいに、産むまで胎動がほとんどなかった方は、いますか?個人差があるにしても、心配はつきませんでした😢

コメント

あゆ

下の子が同じ感じでした。
上の子のときはお腹の形も変わったけど 下はそこまでの胎動はなかったです。
そんで性格は下は活発 寝相もいいほうで
上はのんびりさんで寝相が悪いです。

• いずみ

いずみ

教えてくださりありがとうございます😭
    胎動カウントはどうされてましたか?
    私はいつも全然できなくて、何度も心配で病院行きました😢

• 11月30日

少し違いますが、胎動がすごく弱かったです😅
胎動カウントはギリギリって感じでした😂
胎動の動画は全然撮れなかったです😅

• いずみ

いずみ

教えてくださり、ありがとうございます🙇
    周りの妊婦さんとの違いに不安ばかりの妊婦生活でした😢

• 12月6日