※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
雑談・つぶやき

どうしたらいいでしょうか…妊娠してから夜が寝れなくなりました。楽しみ…

どうしたらいいでしょうか…

妊娠してから夜が寝れなくなりました。
楽しみがあまりないです。

最近夜になると不安で、夜が嫌です。
旦那にもつわりが始まってから、
冷たく接してしまいます。

旦那は本当にいい人で、悪いところは
ありません。素敵な人なので、
離婚などは一切考えてないです!

私の心が狭く、情けないだけなのですが
旦那はすでにお腹に話しかけたり
本当に楽しそうです!
でも、お腹に触れられるのも嫌です。
「今日は赤ちゃんと何話した?」と
毎日のように聞いてきてくれるのですが、
正直体調もよくなく、きつく
妊娠してからの体の変化についていけず、
あまり余裕がないです。

妊活してやっと授かれた命ですし、
本当に心から楽しみですし
赤ちゃんが成長してくれてるから
体も変化してると思っています♬

でも夜になるとそれ以上に
不安がやってきてしまいます。

夜やっと寝れたと思っても
旦那のいびきで起きてしまい
朝まで寝れないことも日々。
私が部屋を移動することも。

隣で寝ている旦那の
お酒の臭いもだめで…

仕事を頑張ってくれてるので
晩酌の楽しみを奪うわけには
いきません。

つわりで1カ月だけ休暇を
もらっているのですが
来月には復帰しないといけません。

体調もまだまだで不安もありますし
復帰したくないです。

自分をこんなに甘やかしてるのに
周りにも甘やかしてもらってるのに
ありえないご相談ですみません。

コメント

ちびっこmama

カテ間違えしまいすみません。

タカムネさん

私もそーゆー時ありましたよ!!
同じく旦那はすっごく優しくていい人です!!
赤ちゃんも楽しみにしてくれてました(´ω`*)

私たち夫婦は思ったことはすぐ言うようにしてます。
chiiicoさんみたいな感情の時は旦那に「あのね…」と全部話して思いっきり泣きました!

そしたら「そうかそうか、無理せんでよかけんね^ ^」って言ってくれましたよ(´ω`*)

新米母ちゃん

私も同じですよ!
旦那のこと大好きですけど
何故かイライラして
ほっといてほしいと思うこと
妊娠してからあります!
夜もなかなか寝付けなくて
毎日夕方からブルー(^^;
ホルモンバランスの関係で
ネガティブになる方多いって
病院の先生に言われました!
大丈夫ですよ。甘えなんかじゃ
ないですから。
辛い時は辛いし、しんどいときは
しんどいんですから。
私なんて妊娠発覚してから
すぐ心身体調くずして毎日
ぐずりながら虚しく寝てます(笑)

みみとも⌒☆

何だか分かりますッ!!
すごく嬉しくて幸せいっぱぃなのに,たまにとてつもなぃ不安感に襲われるッ!!(*ToT)