※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼肉たべたい
妊娠・出産

8月15日に初の生理があり、11月2日の仲良しで妊娠したと考えています。11月19日に検査薬で陽性反応があり、胎嚢が小さいと言われて不安です。胎嚢のサイズは6.6ミリで、4週2日とのことです。

検査薬で陽性が出たため昨日病院に検診に行きました。先生に「胎嚢が少し小さいので二週間後にまた来てください。」と言われ、とても不安で検索ばかりしてしまいます。(´・ω・ `)
時系列でまとめたので見ていただけたら嬉しいです。

出産後初の生理が8月15日にきました。
その後は9月18日、10月18日と続きまして周期は31や35日でした。
最後の生理(10月18日)後の仲良しは11月2日で、この日のもので妊娠したと確信しております。

11月18日が生理予定日でした。検査薬は早いですが11月19日に使い、薄いですが確実に線があるな。という感じでした。

私の中で昨日は既に5週目末頃の予定でいたので昨日初の検診に行ったのですが、胎嚢が小さいとのことで次の二週間後の検診まで不安でいっぱいです。

エコーの見方もよくわからないのですが、6.6ミリというのが胎嚢のサイズですよね?(´・ω・ `)このサイズだと4w2dですよ!ということですよね?(´・ω・ `)

胎嚢が小さいと言われた!など皆様の経験談も聞けたらと思い初めて投稿いたしました(´・ω・ `)

最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして◡̈
私は4w5dでこんなに小さかったです😅

• 焼肉たべたい

焼肉たべたい

回答ありがとうございます!
    いま26週目なんですね嬉しいですね( *´꒳`* )嬉しい回答ありがとうございましたm(__)m

• 11月30日

生理周期が長いので、最後の生理開始日からの計算だとズレが生じると思います。
個人差もありますが、一般的に排卵日から2週間くらいで生理が来るので、仮に仲良しした日に排卵していたとしたら、誤差はないと思います。
息子を妊娠した時も超初期の頃は「小さい」と言われていましたが、途中から2週間ずつ早く成長していき、ビッグベビーで産まれました^_^
最初は不安になる事も沢山あると思いますが、不安になるたびに「大丈夫、お母さんはあなたを待ってるから」とお腹の息子に話しかけてました^_^不安になるたびに、話しかけてみてはいかがですか?

• 焼肉たべたい

焼肉たべたい

回答ありがとうございますm(__)m
    かなまさんのお子さんは大きく育ってくれたんですね嬉しいですね( *´꒳`* )ポジティブな回答心強いです!
    みんな待ってるよー!!と声をかけているのですがちゃんと聞いてくれてますように!笑
    お腹の子を信じます!ありがとうございましたm(__)m

• 11月30日
🐬

私は生理不順で周期も長く38〜42日周期です
私は最終月経のあと1回しか行為がなかったのでどの行為で妊娠したかは確実でした💡
2日に行為があり、30日に検査薬にて陽性、翌日の31日に受診しました
えみこっしーさんと似たような感じですね🤗
私も5週後半〜6週すぎくらいかなと思い受診しましたが、実際のサイズ的には4週すぎかなって言われました
ちなみにえみこっしーさんのエコー写真よりもっと小さかったですよ💡
ほんと米粒サイズでした!
先生に言われた排卵日は10〜12日らへんかな?って言われました😂💦
行為から1週間以上あいてたので、日にち空いてますけど💦って感じで聞いたら1週間くらい長生き(精子が)する事もあるから〜って軽く流されました(笑)
結局9週の時に週数と予定日に訂正が入り、2週間分ズレてましたよ💡

はじめてのママリ🔰

胎嚢めっちゃ小さくてヤバいと思いましたが週数どおりまで大きくなりましたよ✨✨

• 焼肉たべたい

焼肉たべたい

無事に成長が追いついてくれたんですね( *´꒳`* )私もそうなるといいなー( ´•ᴗ•ก)✨
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 11月30日
焼肉たべたい

🐝さんありがとうございますm(__)m
本当に似た感じで少し安心しました!私も長生きしてズレたのかな?( ´•ᴗ•ก)実際はわかりませんが、そう思うことにします♪二週間後に訂正が入って無事に過ごせますように!
心強い回答ありがとうございましたm(__)m