※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきあ07
家族・旦那

息子の初節句、、、旦那の兜が実家にあるって言うから実親の申し出断っ…

息子の初節句、、、旦那の兜が実家にあるって言うから実親の申し出断ったのに今さらないとかバカじゃないのー⁉︎(>人<;)
兜がどうしても欲しかった訳ではないけれど、あるって言われてた物がないってなると、、テンションガタ落ち(;_;)
どっかにあるはずって、わざわざ実家に帰省して押入れ漁りする気かこんにゃろー!
旦那のアホー!。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

にぎやか大好きママ

今でもイオンとかで売ってるんで間に合いますよー!

• るきあ07

るきあ07

もう仕事で買いに行く暇もないんです(ー ー;)
    こだわってた訳ではないけれど、あーあーです(´Д` )
    こんな愚痴にコメントありがとうございました(^^)

• 4月30日
ザト

こちらはご家族やご主人に関する質問のカテゴリーなので、質問以外ならつぶやきカテゴリーがオススメですよ♪
ですが、大事な行事なので、きちんと確認してから言ってほしいねすよね(;´・ω・)
これからも同じようなことがあると困るので、お子さんのものは自分たちで用意した方が段取り良く行きそうですね💦

• るきあ07

るきあ07

あら、つぶやきカテゴリーなんてものがあったのですね∑(゚Д゚)
    ご忠告ありがとうございます(>人<;)

何度も、あるんだよね?って確認したのに親に連絡してなかったみたいで(ー ー;)
    見つからないってわかってれば実親に頼んだのにしょんぼりです全く(;´Д`A

• 4月30日
  • ザト

ザト

うちも夫に確認しても夫から義両親への確認がなく裏切られたことがなんどもあり、もう夫は信用してませんw
    確認作業は私の目の前でしてもらってるので、今後はそういう方法もオススメですよ♪
    とはいえ、せっかくの初節句なのに、テンション下がりますね(;´・ω・)

• 4月30日
  • るきあ07

るきあ07

男とはそういうものなのでしょうか(;´Д`A
    それいいですねヽ(`・ω・´)ノ私も何度も言うの嫌だしそうしよう(ー ー;)
    でもここに愚痴って皆さんに聞いてもらったらなんだかイライラ減りました(^^)
    やっぱり聞いてもらうって大切ですね♪

• 4月30日

それイライラしますね~(^_^;)初節句はちゃんとしてあげたいですよね~💨
うちの義両親もどこ行ったかわからないって言ってました(笑)実親が豪華なの買ってくれたんで形はどうにかできました(^_^;)
ほんと、旦那アホー!ですね(๑•̀ε•́๑)

• るきあ07

るきあ07

コメントありがとうございます∩^ω^∩
    聞いた瞬間、え(°_°)って笑
    あまり行事とかにこだわらないタイプなので兜がなくてもいいっちゃいいのですが、手に入る機会があったのにーってなっちゃって(;´Д`A
    あんな大きい物みんななくすんですね(´・_・`)笑
    アホーです!

• 4月30日

退会ユーザー

本当ですよね~、せっかく買って貰える予定あったのにって感じですよね(>_<)男ってやらなきゃいけないこと先伸ばしにして、ギリギリで焦るから本当に腹がたちます!
    うちは実家の風習なのか、兜や雛人形は嫁さん側の両親が買うっていうのがあるので、三姉妹で、うちの息子で孫は6人目なんですが、みんな一人ずつに買ってました👀‼笑

本当にあんなデカくて場所とるもの無くす方が難しい(笑)

• 4月30日
  • るきあ07

るきあ07

そうなんです!自分の興味のある事は早いくせにf^_^;笑
    実親にさんざん兜買わなくていいのか?って言われてたのを断ったのでさてどうしようかです(;´Д`A
    雛人形も、しかも全員分∑(゚Д゚)凄すぎます

• 4月30日

退会ユーザー

そうなんですよ、自分のやりたいことは早いですよね!本当にガキっぽい😒笑
    間に合わなくても今から買ってもらってちょっと遅れてからまたお祝いしてもいいんじゃないですかね(^-^)‼☆うちは兜はありますが、ちょうど旦那が連続勤務の中なので、お祝いっていうのは少し遅れてになるので、もうしばらく飾っておく予定ですよ✨
    なんか田舎の風習らしく、相談なく買われてましたー(笑)

• 4月30日
  • るきあ07

るきあ07

それが、実親が何度も聞いてくるから、じゃあ鯉のぼりにしてって鯉のぼり買って貰っちゃったんです(ー ー;)
    もう長男は鯉のぼりでいいだろうか笑
    お祝いはしっかりやろうと思います∩^ω^∩
    風習で決まってる方が悩まなくていいですよ\(^o^)/←

• 4月30日
ABC

旦那とその家族への愚痴やし
別にカテゴリー間違えてないと
あたしは思いますが(^_^;)
書き込む本人が思うカテゴリー
でいいんじゃなぃですか?(^_^;)

兜ないの残念でしたねー(;´Д`)
ちゃんと確認してから言ってよ!
って感じですよね۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

• るきあ07

るきあ07

コメントありがとうございます(o^^o)
    カテゴリーって毎回どれが良いのか悩んじゃいますf^_^;
    ずっと、俺の兜すごいぞー!って自慢してたのにまさかです笑
    帰省した時探そうかしら笑
    全然話は違いますが、、、私もyasu様大好きです\(^o^)/←

• 4月30日
  • ABC

ABC

あたしも悩みます(´;д;`)
    でもキーワードが出てくるなら
    いっかなーと開き直ってます笑

まじですか!!!!!
    めっちゃ嬉しいです!!!
    (・∀・)人(・∀・)ナカーマ

• 4月30日
  • るきあ07

るきあ07

キーワードは勝手に文章から抜いて出てくるんですもんね(o^^o)
    いろんなカテゴリー被りそうな時とか適当に選んでます笑

名前みて即気付きました(✿´ ꒳ ` )笑
    ママさんで好きな人初なので私も嬉しいです\(^o^)/

• 4月30日
  • ABC

ABC

同じくです笑

絡みはないですが以前
    Janneさんはいましたょ!
    それ見て名前変えました笑
    あたしも初です!(^ ^)

• 4月30日
  • るきあ07

るきあ07

いるんですねー(OvO)♪
    好きな人多いの嬉しい\(^o^)/
    ちなみにお子さんに今後聴かせますか?笑

• 5月1日
  • ABC

ABC

もちろんです!
    旦那がいない間に
    一緒にライブDVDで
    歌いまくります!笑
    妊娠中ライブ2回
    行けなかったので
    DVDでストレス発散します!

• 5月1日
  • るきあ07

るきあ07

じゃあいつかお子さんと一緒にライブですね\(^o^)/
    私も息子をyasu様好きにしよー(≧∇≦)

• 5月1日
  • ABC

ABC

好きになってくれれば
    一緒に行けますよねー(*´∀`*)
    あたしはママ友をyasu好きにする予定です
    (。-∀-。)

• 5月1日
リスお

うちも全く同じ状況です( ´෴` )
あるって言ってたのにいきなり、ないと…

今更買えないので来年買うことになりました😓

• るきあ07

るきあ07

同じなんですねー(´;ω;`)
    この直前になってからはやめて欲しいですよね(ー ー;)
    モヤモヤしちゃう笑笑

• 5月1日
  • るきあ07

るきあ07

あ、コメントありがとうございました∩^ω^∩

• 5月1日

私は、お下がりあるよ〜と言われましたが…嫌だったので、実家の叔父に頂きました。兜とかは、4月入ったら飾り始めるのに、今迄ご主人、忘れてたんですかね?

• るきあ07

るきあ07

親のお下がりだと数十年前のですし、せっかくならって気持ちもわかります∩^ω^∩
    4月から飾る物なんですか∑(゚Д゚)私も旦那も無知で(ー ー;)
    旦那に実家に連絡して送って貰ってとは言っていたのですがめんどくさかったんでしょうね笑
    私ももう当日兜と写真撮れればいいやくらいだったので直前でこんな状態です(;´Д`A

• 5月1日
  • るきあ07

るきあ07

コメントありがとうございました(^^)

• 5月1日

退会ユーザー

ははは、うちは兜も鯉のぼりなども、親戚からのプレゼントなので、早くから飾って皆さんに御披露目〜って感じなので(^_^;)
    ま、来年から気をつけるって事で(*^^*)お疲れさまでした!

• 5月1日
  • るきあ07

るきあ07

ちゃんとしていらっしゃるんですね゚+。(*゚Д゚*)。+゚
    ですねー(>人<;)次は失敗しないように根回ししときます笑
    お付き合い頂きありがとうございました(^^)

• 5月1日