※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEG21
サプリ・健康

産後1ヶ月半になるのですが、さきほど鮮血が出ました。量はさほど多く…

カテ違いだったらすみません。
産後1ヶ月半になるのですが、さきほど鮮血が出ました。量はさほど多くありません、血の塊もなかったです。

これは生理の再開でしょうか?!

悪露がまったく出なくなって5日ほど経った所での鮮血で少し驚いています。
1ヶ月検診では問題なく、治りが早いねと言われました。
治りが早い事も生理再開に関係してくるのでしょうか?

ちなみにお腹の痛みはありません、わかる方いらっしゃいましたらお願いします!

コメント

みくる

わたしも出産から2度鮮血がありましたが、少量なのでストレスによる不正出血かな?と言われました(´・ω・`)

• MEG21

MEG21

ストレスによる不正出血の可能性もあるのですね…(>_<)
    安静に過ごすとかですか?

• 4月30日
  • みくる

みくる

ストレスや疲れを溜めないように、とのことでした!
    が、無理ですよね( ;∀;)

• 4月30日
  • MEG21

MEG21

溜めるなと言われても溜まってくのがストレスですからね…気を付けます😅
    ちょっと様子を見てみます!
    ありがとうございました!

• 4月30日
まあヾ(=´・∀・`=)

私も1ヶ月検診で治りが早いと言われて、
産後1ヶ月半で生理が再開しました。
妊娠前は生理痛が酷かったですが、現在は全くいたくありません。

心配な場合は病院に行かれた方がいいかな??
と思います。

• MEG21

MEG21

同じですね!治りが早いと生理再開も早まるんですかねぇ…(>_<)
    妊娠前は生理不順だったのでこんなに早く来るのか?と不思議に思ってしまいました。

生理と違うなぁと感じたら病院に連絡入れてみようと思います。

• 4月30日
かずりゅう

産後1ヶ月半、悪露が完全に終わり切る前に生理再開しました。
1ヶ月検診が遅く産後1ヶ月半だったので、もう生理再開した感じするんですけどって言ったらじゃあ子宮が戻った証拠だねー!!!とだけ言われたので問題ないんだと思い安心しました(*´ω`*)

妊娠前は生理痛ひどかったですが産後は生理痛ありません!!!
ちなみにちゃんと1ヶ月半にきたものが生理だったみたいで次回の予定日にもきっちりきました!!!
しかし1回目の生理は2週間も続きました(^ω^;)

• MEG21

MEG21

元々生理不順だったので本当にこれが生理なのか不安になってしまいました(>_<)
    生理痛で毎回薬を飲んでいたので痛みがないってのも逆に不安だったんです。。。
    1ヶ月半で生理再開する方も少なくはないんですね、少し安心しました(^^)

• 4月30日